モチベーションはバイクになります

今日も新しい契約先を求めて新規開拓は続く・・・。
難しいがコツコツ努力を続けるしかない。
私には信心が有るので世法だけで解決を求めるのは差し控えてみよう。



新規開拓と言っても色々有る。全く見知らぬ会社へ飛び込み訪問する方法も有るが確立が凄く
悪く時間が掛かる。
少しでも知っている会社へ行くだけでも相当な差が有るので今は後者を選び昔の情報を探して
探して営業活動をしているが中々だ。でも必ず良い契約先を見つけるぞ!
所詮、結果を得るしかない世界だ。言い訳や理屈など虚構にしか過ぎぬ。


■今日、行ったお客さんの会社の横にC50を止める。一寸待っといてや。


こういう難しい時に一種のモチベーションとなるのはバイクの爽快な快走であろうか。
ウルトラトルクに換装したC50、三船指導員に教わった駆動系のファイン・チューンと相まって
非常に好調。
今日も昨日と同様の往路向かい風だったがC50が目茶乗り易くて平地でも53-14位で伸びたりする。
ウワーッ!!向かい風やのにメーター見たら50km越えとるでー。
(でも心臓が続きません。(>_<)アカン)


■帰宅して簡単に水洗いをした後で駆動系をパチリ。C50の特徴であるチェーンステーの二股よく判る。
ペダルは古いタイム・インパクト系。新しいタイムはボディの信頼性が乏しいのではないか。


■うちのバイク群。よく見る雑種バイクも入れてサドルは全部アリオネですわ。


人生とは簡単ではないのは判っている。この道もバイクの峠越えと同じだ。
峠を上る間は苦しい。景色も見えないと何処まで進んでいるのか判らない。
徐々に苦しくなり速度も落ちる。もうアカン・・・。
でも峠に出たり頂上台地に辿り着き景色がサーッと広がる時は素晴らしい。
又、日々の鍛えも登坂と同様、効果が出ているのか判らない。でもある時にそれが
パッと一気に判る。
その後は苦しさが晴れ渡り素晴らしい世界が広がる・・・。
これを信じて毎日頑張るのだ。


■うちの近所の風景です。