又、普通の日に戻ろう

週末のミニ遠征の後、普通の日に戻ります。
月曜日は疲れが残っていて階段の昇降もしんどかった。
時間と共にソレも徐々に解消。


◆では恒例のバイク談義から。
先ず、ロンバルディ勝利おめでとう!クネゴ君!
プロツアー総合優勝おめでとう、エバンス君!(・・・書いてもシャーナイですが)



白浜移動時に雨の場合はアクア号で行こうと考えていてクランクをホローテック2に
換装したが、これが普段のバイクになる。早速乗って走っていたが・・・、カンパに
比べるとやっぱり格落ちな気がする。柔らかい・・・。
疲れた足には良かったが。そこで主観的な剛性比較をするとこんな感じだ。



1.カンパ・ケンタウル(ウルトラトルク):90
2.シマノ・ホローテック2:60
3.シマノ・ホローテック1:40



この事を考えてみるとミニ遠征に於いて足がヘタったのはC50+ホローテック1で
足がナマっていた影響かも。
逆に考えるとバイクの剛性調整は一部はクランク選択で出来そうだ、という事か?
足が出来ていない場合は逆にカンパのカーボンが良いのかも知れない。値が高い
から難しいけど。
尤もシマノに戻る事は範囲外、カンパの方がフリクション・ロスがかなり少なく
感じられるからだ。


◆日常の事から。
残念ながらジャパンカップ応援は見送りになったが、色々資金が必要な時期でも
有ったし良かったかも。
前々日泊で毎夜、餃子を大いに喰って前日レースと本戦を応援し、帰りは三船さん
と合流しマッサーご用達の餃子店へ行きモリモリ喰うのは素敵だが・・・。
(去年はそうだった。)


まぁ、ええか。そろそろシッカリ稼ぎ新年度に備えよう!!
(我が社:プレッジは10月から新年度です。)私が此処数年の目標とする処は


①2桁アップの増収
②子供2名を創価学園に入学させ大いに学んでもらうこと。


③ヘットフォルクのフルコースを走る事。
④LBLのフルコースを走る事。
⑤フランドルのフルコースを走る事。
⑥上記③④⑤の案内人に三船さんを指名し一緒に行く。(経費負担する代わりに引いてもらう。)
 でも日が開きすぎですなー。
⑦上記ヨーロッパ行を何人かで一緒に行く。ツアー化出来れば面白い。



うーん、些細な目標ですな、もっと大きくいかないと。