今日は家でゴソゴソ・・・

今日は出動は無くなって自宅で色々とやっていた。明日は又、出るぞ。


三船商店から購入した例のセラミック・プーリー、昨日からアクア号に装着し使い出している。
気持ちが良い程、抵抗が少なくなってきた感じがする。


中央環状のオーバーパスは高度差は小さい。が、道の左端はトラックがガンガン踏んでいて
アスファルト剥がれたり盛り上がって凸凹して走っていて走り応えがある。
しかも殆どの車は遅くても50km以上なので当方も速く走らないといけない。\(◎o◎)
でも疲れて速く走れないときは回転重視で行くしか手が無い(いや、足が無い。)昨日もそうだった。
53-19で思い切り回し登坂に入る。(本当なら・・・19は軽過ぎやろ〜。せめて17でなと。)
普通、短くても坂は坂、回転は落ちてゆく。
でも、この魔法のプーリーはコレを支えてくれるのだ。


ちなみに復路は中央環状の山田北辺りで入って吹田ICまでは追い風スピード!という感じであった。
珍しい事に雨が時折降るのに白バイが走っていて追いつかないように注意した位だ。
下穂積のオーバーパス手前から渋滞になって道路のセンターラインをスルスル抜ける(しかない)。
南茨木を過ぎると又、根性走行が必要になる。
こうして何度か息抜きセクションと根性セクションを交えるが163号線を越えて、やっと側道に
落ち着く感じです。調子が悪い時、中央環状は走りたくないですね。
しかし仕事で走っているので選べないというか・・・。まぁええか!(^o^)/