風がキターッ

いよいよマトモな北西風が吹き出した!!と思って喜び勇んで西に向かって走り出した。
いや、練習でも無ければ物見遊山でも無い。仕事です・・・って。\(◎o◎)


我が家から主な顧客が有る大阪へ出るには165号線を西へ走る。
五位堂駅下田駅を通り香芝市役所の前からダラダラと上がりだし近鉄南大阪線二上山駅横を通過する辺りまでアップ。
少し行くと田尻峠を越す。そこから下りとなり大阪教育大前駅まで下り、河内国分駅へと至る。


一発目のダラ坂で向かい風の洗礼。もうスピードが上がらぬ。

コレでんがなー。

大したアップでもないのに心拍は結構な数値。このまま粘りるがウーン、今年始まっていらいの低速。
平地を辿り田尻峠も向かい風が吹いていて20km切ってしまったのに心拍ついに188、久し振りやー!


兎に角、今日は概ねこんな感じで大阪市内に入った。
この向かい風の中、コンタクトレンズ使用の私はサングラスの優劣が大きな意味を持つ。
昨日などは安価なウィザードだったが今日はライドンを使う。ライドンは風も入り難く曇り難く私は気に入ってます。


・・・さて、仕事も区切りがつきサァ追い風に乗って帰るか、と思うと風は止んでいる。
ウーム、そういうもんやな。
それにしても風、ちょっとだらしないぞ。そう言えば天気図の等圧線も緩かったなー。
何時になればゴウゴウと吹き続ける北風が来るのだろうか。