タイ遠征、頑張れー(^o^)/

何でも三船さん、第2ステージで勝ったらしい!!良かったー。
ツールド・タイランド、練習というには簡単・気楽ではない筈だしUCI登録レースなんだから格式・厳しさが在る。
それなら勝つのは重要事である。

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20071217


私の個人的所感からいくと全日本選手権で優勝するよりもヘットフォルクや北のクラシック等で勝つ方が遥かに価値が高い。
そりゃ当たり前だろう。世の中の自転車レースで最も価値が高いのは世界戦と言われているがホボ納得である。
あ、そうそう、私はステージレースよりワンデイレースの方がキリキリして峻厳で好きです。
でもステージレースの凄さも重々承知しております。



話はコロリと変わって・・・。
先週の金曜日、夕方5時過ぎに何時もの通勤路である165号線を辿ったのだが余りの渋滞に呆れた。
柏原駅近所から渋滞が始まりだして田尻峠を越えた信号まで続いていた。タイミング次第でこんなに混むのか?
一体、車の利用者は何を考えているのか?荷物や同乗者があるなら理解出来るが自分一人で乗っているのも多い。
地球温暖化、ガソリン値上げ、渋滞等の事など配慮していないと思われる集団。



自分は自転車なんでコソコソと走り前へ行ける。
何時も疋田組の採土場へ行くダンプ集団がこの時は矢鱈と多かった。採土場立ち入り終了前からだろうか、その影響?
夕方の165号線上ガリはえらい渋滞でおますー。

あまり酷かったので今日からは穴虫峠経由に変えております。
もう暗い時分に練習に使えるようなアップダウン、短いけど面白いな。