年末年始のダラケた生活もソロソロ脱却だ

昨日は初仕事の帰りに鍋谷峠へ行ったが、此処では年末年始にちゃんと走れていないことが露呈した。イカンがな。(@_@;)



大阪市内の仕事の後、外環状から河内長野を経由して鍋谷峠へ。こちら側は久し振りで
ある。
外環状の南下自体、ソコソコ向かい風と横風だったがペースが落ちない様に頑張るが
53-17/100rpmという感じ。
たるんだ脚と心肺には充分以上に仕事をした状態で心拍数も途中で何度も180オーバーに
なってメーターの調子が悪いのでは、と思ったが実際は自分の心肺機能が落ちている事を
認識しつつの走行だった。アカン・・・。
背中の荷物の影響だけやないぞ。



鍋谷峠も走り出して調子が良ければ53-25で行ってしまえる処が39-25でヘロヘロ。
タイムは25分程度だが内容が悪かった。
なんか脚が攣りそうな気配がしてきたぞ・・・。
下って紀ノ川広域農道の緩いアップダウンも厳しく痙攣2秒手前をこらえる
繰り返し・・・。ギアも滅多に使わないインナー多用だった。
310号線を渡り鋸歯の裏通りも厳しく山麓線への繋ぎの登坂も全然。
まぁ、こんな時も有るさ、と諦めて痙攣をこらえつつ帰宅した。



そろそろ正月明け。
仕事も走りも何でも正常値に戻して前年以上の動きをするぞ。
去年と一緒では面白くも何ともない。足の痙攣、結構なこどだ。
昔は練習の時は痙攣当たり前だった。繰り返して強くなる。
仕事も同様、厳しくても難しくても負けずに成功・勝利・拡張を目指して頑張ろう。



コメントを頂戴したふじやさんへ。
 先日は助かりました。又、当ブログにお寄り頂き有難うございました。
 酔っ払って自走するのは時間が遅いとメゲるものですから大変有り難かったです。
 今後ともお付き合い、よろしくお願いします。<(_ _)>
 Muur3、大変良かったですね。宣伝とかも含めて地味ですが爆発的に売れても
 大変でしょうね。難しいもんです。