薄晴の一時

今日は関西クロス桂川の日だが用事が発生、天気も下りで雨雪の中の行軍は気が進まないので止む無しと
都合よく判断、欠席となりました。(@_@;)



昨日は奈良へ仕事、そのまま帰宅するのも勿体無いので何処かを回ろうかと考えたが
天気もパッとせずこれ又気乗りがしない。
布目ダム傍を通ってやまなみロードへ行くか?とも考えたが・・・止め。
では妙に練習になる不思議なる坂へ行き、ツイデに近距離にある三船宅を覗く予定で
移動開始。



北西風、24号線の北上では割に吹いていた。53-19でセッセと回す。
土曜日だと交通量、普通車少なくトラックやダンプが多くヤラしい。
JR線沿いの道が正解だった。
信楽方面へ寄るつもりがトラックが煩わしく開橋でサッサと左折し枚方方面を目指す。
天気は下り坂・・・。



■祝園の自衛隊、昔の地図には弾薬支拠と書いてあった。


此処から更に西へ進んでフラワーセンター横の道へ。
このダラ坂、自分が自転車競技を始めた頃から今に至るまで10数年経つが
昔も今もヤケに噛みあう。
ゆるーい登坂なのに心拍数が見事に上がる。この日も結局坂の上では180を突破した。
緩いから上手く脚が回って練習になるのかな。


■その坂の頂上付近から西側を見る。


この後、一寸走ると三船さんの家で、三船さんはバイクの清掃中でした。
少し会話をして引き揚げた。
帰宅後、自宅でバイクを洗おうかなーと考えながら撮影した。


■曇天。流石にバイクに汗無し・・・。


■我が家のデスクトップのキーボードはIBM製のトラックポイント付き。
ThinkPadのより幅が広くてブラインドタッチには馴れが必要です。