中途半端な冬の雨でんなぁ

今日は中央環状の藤美〜山田間の仕事走行兼練習でした。
インターバルしんどいけど面白い・・・。

いや、面白いかな?車に追い立てられて「簡単には負けんぞ!」と見栄を張るだけ
というか・・・。


■大昔、イトーレーシング時代によく練習で使った千里ニュータウン周回コースの北端の
 交差点。今日は右折せずに左折し171号線今宮の交差点を越えてゆく。


■今宮の交差点です。


■ちょっと汚れてきたかな。この後、思い切り汚れる羽目に。


やっと対応が終わって夕方に降り始めた雨の中を中央環状〜25号線で帰る。
17時を少し回ると帰宅渋滞、そこにトラックや疋田砕石へ砂利を捨てに行くダンプが行列。
雨で視界が悪くなった狭くて込んでいる165号線田尻峠へのダラ坂は通りたくない。
国分からグリーンロードに転進。
この道は間道で普通車とかはよく通るがダンプは余り通らないので助かる。
でもグリーンロードから県道703号線を進むと矢張り疋田砕石へのダンプと今度は対向する。
疋田砕石の出入り口からは路面はもうドロドロ。土塊とかも落ちてオマケに雨で・・・。
シクロクロスです。



気のせいかアクア号、妙にスピードに伸びが無くなって来ている。
そろそろ寿命かも知れない。
先日ざっとフレームの点検をしたがクラック等は見当たらなかったが・・・、
ダウンチューブ周辺がどうも怪しい。
アルミ6000番台でそろそろ乗っているだけだが3万km〜4万kmなので寿命かも。
金が無いので次期仕事用バイク買う余裕無しなんです。困りました。



■老朽化、今日のアクア号。