冬の雨はイマイチです・・・

今日の仕事は摂津往復だったが家を出て少し進んでから中央環状の手前までは
雨だった。
冬には出来れば雨に遭遇しないでおきたいが走り出したら
止まれませんわい〜♪(^_^.)



今日の天気図は見事な日本海低気圧、そして二ツ玉低気圧を想像させる気圧配置。
(厳密には違う。)
風力まぁまぁ、天気は午後から好転したが雨混じりだったような。
今日の中央環状の北上、やや苦労した。


■寒々とした中に佇むマッサ・コンプ号。
 寒風の中、急いで着替えてお客さんの処へ行かねば。
 屋根のある「市立せっつメモリアルホール」の自転車置き場は有り難い。
 この時、未だ下半身はしっぽり状態である。


安威川の向こうに見えるシオノギ摂津工場の勇姿(まさか)


話は飛ぶが今日は客先でNECノートパソコンのWindowsXPクリーンインストール
支援した。
NECSONYと同様、121ware.comからドライバのダウンロードは出来ない。
なんと不親切なのか。
LenovoやHPは出来る。Dellでも同様である。
もはやNECは推奨パソコンメーカーの名に値しない。NECもアカン。残念である。