昨日は失敗だった・・・

昨日は何時もお世話になっている三船さん宅のパソコン設定だったが・・・。
最終段階で失敗をして時間切れ寸前でリトライする始末。完成直前の時間切れだった。
三船さん、済みません・・・。
仕上り85%だ。機を狙って補足作業をさせて下さい・・・。

言い訳:未だVISTAは新しくユティリティソフトの仕上がりが完璧ではない。
Cドライブを分割処理した直後、O/SがブートしなくなりVISTAの入れ直しと相成った。


でもこの新デスクトップは素晴らしい!画面は19インチワイドだし。
あの鈍足VISTAが素早く動く!CPU4個のクアッド、フル稼働させなくても動きはバッチリ。
CPU周辺の様子もパソコンらしからぬメカメカ振りだった。
HDDは500GB2本を内蔵してソフトレイド-1としてあるが実質1TBとは凄いっす。

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20080126


昨日も冬らしいよい天気、少し雪も有ったがソレは大した事も無く晴天。
今日の作業は夕方までな、と気楽に考えて少し早く家を出て現地周辺の里山地帯を徘徊、
練習という事に。
天王高船エリア。所謂、里山の中です。そのコースの一部をちょっと紹介します。


■名も無き峠、実は珍しい村落間の切り通し。


■この辺りから天王高船地区へ入る。入り口になる部分で左上に上がる坂の名は
 仮称三船峠。こっちは短い。


■三船峠の天王高船側を見上げる。勾配は15%は有るだろう。
 厳父の峠。必ずアウターで上らないといけない。
 後ギアも21以下がワダ規定。
 「LBLのコースにはこれのもっと長い版の坂が多いぞ〜。」と思って登坂する。


■一寸一息の天王のバス停。
 10数年前に私は枚方市のポップコーンというチームに登録していたが、
 そのチームの ホームコースはこの天王高船エリアだった。
 数人で競い合いながら周回するのだが何時も足は攣っていた。


■天王バス停から練習周回途中のショット。
 練習は時計周りや逆周り自由、脇道も沢山有るので練習には良い。
 私は反時計周りが多い。アップダウンが多い道です。


■反時計周りショット、その2。頂上は近いぞ。このセクションでよく
 アタックした。


■頂上より少し向こう側のショット。この辺りは見通しが良くない。

■高船の付近、道なりに左へ。右手の急な小道を辿ると笠上神社へ行ける。


■少し進んで下りの連続になるが、途中から送電線を見上げるの図。
 此処でカメラが電池切れ。