ジルベール好調、結構でした・・・

一昨日のヘットフォルクではジルベールが見事な勝利、ニュアンスも敵わず。
一昨年振りの勝利。
今後の活躍も期待したいな。
審判車の屋根からからレースを見守り続けたファンペテヘムも感無量だろう。



昨日のクールネ〜ブリュッセル〜クールネはQSPの完璧なレース運びだったがヘット
フォルクでは余り文字が見えずにこの先少し心配である。
未だ幾つかのセミクラシックは有るが本命のRVVでは去年の様な失敗は許されま
へんでぇ。\('o")



プロツールとASOの泥仕合は何処まで続くのだろう。
お互いに利権集団で相容れないものがあるんだろうが、選手やチームは大変だ。
大体からして主人公は後者なのに。
個人的にはUCIの方が正当かなぁ、と思うが判断材料が少ない。
ASOも興行的にはかなりの力を持つが、こうやって分離してしまう方が選手にとって
かなりの負担であろう事は簡単に予測出来る。
どちらか一つなら運営はやり易そうだがASOは仏政府寄りに見え独立性が疑わしい。


■今日は河内長野行きだった。行程は田尻峠の手前の分岐から穴虫峠〜屯鶴坊
 経由である。
 此処(左側)は最近のダンプ流れのドン詰まりである疋田砕石の入り口だ。
 何時もこんな風にダンプが出入りし10台以上、順番を待って並んでいる。


■ずっと頑張り続けてくれている、フルクラム・レーシング5と白マッサ号。
 このホイルは本当によく頑張り続けてくれ信頼できる。
 メンテナンスも買ってから1.5万km程は走っているが何もしていない・・・。
 白マッサ号もその過酷な運命にきっと耐える事だろう。(と勝手に期待。)