春の気配少しづつ

もう日が変わった・・・。昨日は摂津のお客さんの処へ行った。
出荷直前の製品検査用システム連動のPCの不具合、DellのPCと聞いて顔が曇りました。(@_@;)



電話の向こうから聞こえる担当の方の只ならぬ口調に危機感を感じ、全ての仕事を強制調整、
此処だけに絞り取り敢えず朝の9時に現地到着し作業開始。
なーるほど起動しないな。
修復コンソールを使ってブートファイルを入れるが駄目。
Windows入れ直しすると製品検査用システムも消えるので最後の手段にして先ずは修復に
努める。何度かのトライで起動成功した。
当初はHDDのトラブルかと思われたが、どうもHDDコントローラのトラブルかも知れない。
マザーボードが怪しい。これが一度発生すると不定期に再発する経験を何度もしている。
Dellの弱点の一つかも。



暫くすると第2のトラブル発生。
やはり製品検査用システムの1台。
Windows仮想メモリ不足で起動出来ない。
必要なページファイルが消えたか損傷を受けた様子。
BIOS設定とかいじり回すが駄目、えーい、では健全な他の製品検査用PCのクローンを
作るぞ。そして設定変更すればイケルだろう。



何とか苦心して4台ある製品検査用PC全てが調子を取り戻し検査システム全体が復活
したのは18時過ぎだった。
あー、やれやれ。



☆ミ今日はそんな経緯だったので出場時の簡単バイク検査をしなかった。
朝からスピードの乗りが悪くて確実に5-10km/hは遅い。
しかし、これも試練や〜と耐えて走った。
幾つかのオーバーパスの頂上では30kmを切ったりで散々。
未だ気温が冷え込んでいなくて助かった。
寒いと余計に足が回らないが何となく水ぬるむムードの空気である。
そろそろ暖かくなるのかなー。



■何時ものバイク駐輪場から以前、日通が有った場所の工事現場に遭遇した。
そこではユンボが大活躍をしておりました。


■その変わり様に白マッサ号も呆然としていたな。


帰りは暗くなった中、久し振りにアイウェアをクリアから色付きにしていたのが
若干仇になったがボチボチ帰還する。例によってスピードが上がらないが原因は判っている。
空気圧が足らないのだ。
中央環状の摂津から鳥飼大橋を渡り163号線を越えた先までオーバーパスが続きスピードの
乗りが悪いなんて言ってられない。ヒタスラ踏むだけ。厳しかったー。



中央大通りを渡って少し進んだ箇所で突如、MTBライダーにシューと抜かれてしまった!
うーむ、何処から後に付いていたのか。幾ら何でもMTBに抜かれてそのままは阿呆らしい
ので追う。後に付けて、さて我慢比べを始めるかね?と思った矢先にMTBは意岐部の
交差点でサッと左折し消え去った。
ありゃ抜き返す間無し、情け無い・・・。


そんなこんなでやっと帰宅。あーしんど。で、空気圧は何kgなんや?と図ってみた。
あら、5kg有るか無いかというところ・・・。そらしんどいわ。\(^o^)