つい深夜映画を見てしまいました

えー、今は3月6日(木)の4時前です。
深夜のBS2で「アビス」をやっていて目が離せなくなり最後まで見てしまった。
私の好きな映画だったのでつい・・・。ヽ(^o^)丿



昨夜は台湾遠征前の三船商店の夜店でした。
午後のきつい北西風も弱くなった夕方に最後の仕事を済ませてマッサハウスへ向かった。
寒いのか普通なのかサッパリ不明。
商店へ行くと例によって三船さんはバイクの整備、というか台湾遠征の準備中でした。
台湾遠征から帰ったら少し間を置く暇も無くオランダ行き。いよいよ日は迫るぞ。


■白い素敵で走りそうなホイル。DTのセット!へぇ!携帯写真なので映りがすごく悪い。


■作業をする三船さんです。「チェーンの張りはこんなもんか・・・。」
 実戦派、走るメカニック。


■それを撮影するカメラマン高木さん。私はその高木さんを写すのであった。
 バックは沢山チューブやタイヤが。何でこんなにチューブが? 
 それは使用前にスローパンクしていないかチェックするからなんですよ〜。


毎水曜日の夜にお邪魔する三船商店の夜店、気遣い無用の楽しい時間です。
大体、我が家から往復80km弱かな。
香芝市からだと富雄川沿いを北上し163号線を越え田舎の道を走って京田辺市
入り天王・高船エリアへ。
天王・高船練習エリアはアップダウンばっかりの里山巡りの田舎道だが、そこを
通って尊延寺のマッサハウスへ。尊延寺は大阪府枚方市です。
県境ラインの傍にマッサハウスは有り練習コースは目と鼻の先。
(タイヤテストも出来る素敵なエリア)



更に素敵なのは帰り道。
街灯もロクに無い里山の中の道をギシギシとダンシングで駆け上り下ハンで
坂を下る。
なんせ暗いんで飛ばせないが時々暗闇の中でキラッキラッとバイクのライトに
反射してか赤い光が。
そして横の草叢からガサガサッと音がする。上を見上げると見事なオリオン座が
見えるのです。