バイクにとっての香芝市の交通状況

毎週、水曜日は三船商店の夜店だったが今週は無い。
店主がツールド台湾に練習遠征に行っているので留守である。
現地で店主は頑張って走っている様だし徐々に調子も上がってきている様で良かった
です。ま、水曜日はなーんとなく物足りない夜だった・・・。
作り掛けの資料、完成出来ずに今夜に持ち越しです。(T_T)



毎日、暖かい日が続いている。こういうのは嬉しいものですね。
何といっても日が長くなってきた。
仕事も明るい内に帰宅出来るのは有り難いが夕方17時〜19時間の帰宅ラッシュ、
特に香芝市近辺は状況悪し。
あちこちをバイクで走って思うことは、地元香芝市を走るドライバーの交通マナーの
悪さである。
本当に悪い。



香芝市を走るドライバーの多くは道路上では車が一番偉い、と思っている様だ。
方向指示器を点滅させずに強引に左折したり、対抗右折も確認無しで平気で
曲がってきて当たりそうになったりする。
オマケにバイクが走行していても道路外に排除しようとしてか幅寄せをする奴も居る。
道幅が狭いのが問題の根源なのかも知れないが・・・。
近々、香芝市役所の傍に警察署がオープンするが効果は出るかな?



ま、バイク・・・というか一般自転車も平気で無灯火逆走する奴も居るが、これは
帰宅途上よく走る25号線の八尾が多い。
柏原まで行くと一般自転車の数は減るので少しマシになる。
香芝市は車の天下なので一般自転車は少ない。


■難波付近のとある交差点で待つスクーター群。
 私もこういうのを使って仕事をしたいという気持ちは有る。


今日、というか昨日の作業はパソコン2台だけだった。
Windows-XPのクリーンインストールは1台だけなので楽勝と思いきや古いパソコンが
相手で時間はかなり掛かった。古いパソコンはあきませんね〜。
三船さんのクアッド号など羨望の的である。あれは良かった。
あれだけのレスポンスなら数年は全く問題が無い。


■復活した赤福を客先にて戴く。
 うむ、在り来たりの味だが話題性は高かった。今度からは正直にやって欲しいです。