あぁC50とマッサリアルはいい〜♪

savy_wada2008-03-15

今日は好い天気にも関わらず午前中〜午後の早い時間帯で雑用や
仕事をしていて出る時間が遅かった。無念ぢゃ〜。
でもソレは関係が無いので気合を込めて走る。
今日はインターバルの日にしよやないかっ!!\(^o^)



コースは何時もと変わらず、山麓線の田尻峠の付近から終点まで。
そして五条・田園町〜上之町で310号線を渡る〜まきの苑先
の信号で右折すれば鋸歯の裏通りに突入や!!
そして裏通りが終わると371号線〜紀ノ川広域農道へ。此処は時間が無いので途中まで
でした。
山麓線、以前は途中で終わっていて交通量が少なかったが今は割りに多い。
でも多いなりに車を追ってハンドル下を握ってインターバル開始!
この道はインターバルには最適なんですがねぇ。
一寸信号と車が多いな。でも関係無く頑張った。


■309号線(水越峠の道)を越えて名柄の辺りで撮影を。
 此処から頂上の鴨神までは純粋な心肺修行の開始。


矢張りC50とマッサリアル(ホイル)+マッサコンプ(タイヤ)の組み合わせは
絶妙也。
もう全然軽く走れるのでギアは何時もより1枚〜2枚は重い。
でも・・・名称がマッサだらけ。
インターバル、一気に負荷を掛けて踏み倒し心拍が落ちない内に次の課題に取り掛かるのがコツなので心拍に注意!


■去年の白浜クリテリウムへの道中、高野龍神SL一つ目のドライブイン
 佇むC50+マッサリアル(ホイル)。
 タイヤは・・・、これはバリアントやね。失礼しました。
 サドルバッグには何時もと一緒、洗濯鋏が。



これを何度か繰り返すと元来短い鋸の裏通りも直ぐに終わってしまう。
371号線を一寸走って次は紀ノ川広域農道だ!
こちらは下り&上りが長くて下りの勢いを保持して一気に駆け上がるというのは難しい。
三船さんも「ちょっと上がりが長過ぎる処が有りますねぇ。一気と言うのは無理かなぁ。」
と言っていた。


■紀ノ川広域農(復路)道終盤の風景でした。


帰りも徐々に増えてきた遊楽帰りの車を追い&抜かして踏み倒し&回し倒すので
距離の割りにしんどかった。
まぁコレが普通の筈なんですがねぇ。あかんがな。(T_T)