白マッサ号もメンテ時期か

今日は中央環状で八尾〜千里中央手前〜今宮〜外院の往復だったが・・・
余り足が回らなかったなー。
気になるのはリアギアで時折ガチャガチャしていたのとタイヤの減り具合である。
白マッサ号は耐パンクを考えてバリアントEv2にしてある。



仕事で街の中を走る時はどうしてもドブ板走行というか路肩を走らなくては
いけない事が多い。
そういう場所にはパンクの原因になる物が沢山落ちているのでパンクに強いと
思われるタイヤを使うのが普通だ。
バリアントは断面が山型なのでササリ物に強い。
磨耗しても断面が台形になるけど結構持つので重宝する。
しかし走りは軽くは無い。悩ましいものだ。バリアントは回転で走るとマッチ
する気がする。
倍数を掛けて踏んでいく場合はマッサ・コンプやオープンパベがマッチすると思う・・・。
自分も贅沢になったもんである。
数年前なら文句無しだったが色々と物を知り言うようになった。


千里中央ニュータウンでは桜が咲いていた。綺麗やなぁ。


■顧客の駐車場から道を眺める。この道を右に行けば勝尾寺への上がりへ。
 左だと箕面の街に行く。