昨日は東京でした

金曜日の夜から1日、車で東京だった。例によって奥様の運転で一家四人全員である。
八王子の創価大学へ行き、信濃町の本部へ行った。
帰宅したのは昨夜の21時頃でしたが何処でも桜が綺麗だった。



バイクに乗らないと体の調子が上がらないのだが、まぁええです。
金曜日・夜から東名阪・亀山〜伊勢湾岸道〜東名の厚木までで4,800円だった。
安いぞー。途中の休憩は足柄SAで睡眠だった。
自分が運転すればサッサと往復出来るが体力が無い奥様にはキツかった様です。
お疲れ様でした!!
でも思った。そろそろ免許を取らないと。
他に先送りにしている幾つかの件も片付けて行かないと先が進まない事が
多過ぎるな。イカン、イカン。



最近はバイク関連の事でもサッサと着手しない程だから、面倒臭い日常や
仕事上の雑務が据え置き化しておる。
これでは早晩、問題を起こす。
いや、既に起しているのだが自分が認識していないだけか。
今一度、ToDoリストを作成し整理してゆきたいと思う。
後顧に憂いを残すと踏むペダルにも力が入らないな!!


■一眠りして目覚めた朝は足柄SAで。


創価大学では新しいグラウンドのオープンを祝うイベントが開催されたそうです。


創価大学の本部棟。何か創立者の人柄を現すが如くの佇まいに感じる。


実はこの時、自分の髭を剃っておらず2日目にと突入していた。
普段でもむさ苦しい顔がより一層磨かれた状態に嫁様曰く
「あんた、創立者に会ったらどうすんの。剃りなさい。」
と尤もな事を言われ従う。
大学の生活センターで剃刀とビオレを購入、便所で剃り出した。
(髭剃りを選ばなかったのが間違いだった。)
凄く切れる剃刀で最初に少し顔の皮膚に触れたか否かで鼻の下辺りを
スパッと切ってしまった。
まぁ少しはしょうがないと思い他の部分も剃るが全部スパスパと
切れてしまって顔が血だらけ・・・。
あーぁ失敗したぁ。
嫁様は「やっぱり。やると思とったわ。ははは、可愛そうに。」
左様か・・・。残念ながらその写真は有りません。



その後は信濃町の学会本部へ行き、そして帰宅しました。

嫁様、往復の運転お疲れ様でした。
そして明けた日曜日は何処かへ走りに行きたい処だがお隣の広陵町の選挙支援である。
ウロウロ出来る状況では無い。これも大事な戦いです。



※今夜は遂にRVVだ。誰が勝者になるのか!!
今夜はシッカリと「 http//:www.cycling.tv 」でチェックするぞ。