デボルデルやりましたね!

昨日は遂にクラシック・セミクラシック等重要レースを初めてライブ放送を見た夜だった。
そして記念すべきレースがRVVだった。いやー、感動したぞ。
デボルデルよくやったな、おめでとう!!

http://www.cycling.tv <<<----これで見ました。



レースの事を色々言うのも面白いが、これに関しては山の様なコメントが湧出して
くるだろうから此処では少なく。
ナイエンスもフレッチャも良かったです。昨日はデボルデルが強かった。
フレッチャもう少しでデボルデルに手が届きそうだったが、この点に関しては残念。
追い切る足は有ったと思う。
あの時はフレッチャ優勝かー?とも思った。
でも歴史あるベルギーのレースでイタリア人が勝った去年を思うと正当な感じがする。
私自身としては上位3人、誰が勝っても良かったなぁ、と思った。
いい面子だった。

ボーネンについては過去に比べると力が落ちてきており心配だがパリ〜ルーベ
焦点を当てているのだと思っておく。
カンチェラーラ、北のクラシックではもう力が残っていないかな、という気が
するが気候次第かも。寒いほうが調子が出そうな選手である。



何はともあれ自分に取っても今年で最も重要と考えるレースは終わりました。
後は、パリ〜ルーベとLBLと世界戦ですね。
ジロは兎も角、ツールはそれ程興味が沸かないので・・・。
後はこれから開始される国内レースで三船さんとチームを応援するのだ。



三船さんはドイツのレース、終盤でパンク・リタイアだったそうで残念である。
しかしアクティブな動きも出来て先ず先ずではないか。
本人の胸の内は悔しいだろうけど・・・。
未だ先も続く。三船さん、しっかり心身の調子を上げて下さいね!!


さて、そろそろ自分も出場です。今日は雨降りですね。電車で行くかな。
上本町行って境筋本町行って西梅田へ行って帰ります。