52歳になりました・・・

嫌でも歳はとるもんだ。
齡52歳、未だにセッセとバイクに乗れるのはありがたい事です。
同じ歳でも運動に全く縁の無さそうな人も多いのに・・・此処は感謝。
尤ももっと凄い人も沢山居ますが。(T_T)



しかし燃え尽き症候群では無いだろうがRVVが終わると気が抜ける。
ベッセージュから始まりMRSも含め、各セミクラシックを経てフランドル一周で
頂点を迎える。
自分としては他のレースも重要だがRVVとは比べることは出来ない。
対抗出来るのはパリ〜ルーベとLBL、世界戦だけだろう。
でも北のクラシックはどれも秀逸である。
是非、実物を見てその道を走りたいものだ。



さて今日は普段から懸案であった回転練習dayとする。
たまさか三宮往復の日なので53-19メインで95〜120回転を常用レンジとして
スムーズに回す事に専念した。
バイクも後タイヤを在庫最後の新バリアントEV2に交換し先般みたいに
後ブレーキの片効きが無い様にチェック。
そしてVISIAハンドルに合わせてステムを110mmから100mmに短くした。
うん、これがピッタリ。



話は逸れるが・・・実は自分は貧血持ちである。
バイクに乗ってアップをしない状態で短時間、強度の高い運動をしてピタリと
止めると高い確率で貧血を起す。そしてぶっ倒れてしまう。
倒れる前に自分から横になれば問題は無いが往々にしてぶっ倒れてしまい小さな怪我を
するケースが多い。困ったものである。
ダーっと走って信号に捕まった時など始末に負えない。
何かに捕まってクランク逆回転でもさせると貧血は起き難い。
おそらく心臓だけでは血液を脳に回す事が出来ないのではないかと思う。
脚は第2の心臓という位で動かせば全身に血液が巡る。
当面は脚を動かす、という方法でカバーするか。



■43号線の中島工業団地の入り口付近。此処はよく通るのだ。風は北西風、結構強かった。


■同じ位置から後方を撮影する。


■これは復路で上の写真の傍で撮影したもの。そろそろ暗いのでライト装着。