明日はパリ〜ルーベ

RVVもそうだったが水曜日に有ったゲント〜ベベルゲンは生中継を堪能した。
そして明日はバリ〜ルーベだ!!
今週は兎に角、それが自分の中では重要な出来事である。
熱烈な野球ファンの方ならご理解して頂けるかと思う・・・。



その間は淡々と仕事をこなす。バイクに跨りペダルを踏み移動する。
向かい風の中なら「デボルデル〜!!」と彼の姿を想像してペダリングに精出す。
でもフレッチャのハンドルに上腕を置くスタイルは真似しにくい。
今度やってみよう。
そういえば昨日の中央環状は北からの風が強くてギア1枚軽い目だったので
八戸ノ里〜トラックターミナル間のインターバルが出来なかった。
プロ連中ならこんな風なんぞ全く関係無いのに情け無い・・・。
久し振りにオーバーパスを使わず下の側道を走るとオオッ!警察官がかなり多数、
違反の取り締まり中だった。
いやー、止めといて良かったかも・・・。



復路の中央環状も何箇所か変な場所で鼠捕りをしていて原付が数台捕まっていた。
自分は10km以上の速度オーバーだったが、警察にすれば自転車なんぞに興味は
無いだろう。(^O^)/



そういえば、機材の事だが最近は白マッサ号の後ギアチェンジの調子が悪く
ロー側でガチャガチャと
鳴り続けていたので改善の為にディレーラやシフトレバーを105からベローチェ
変更しようかと真面目に考えていた・・・が、嫌な予感がありチェーン交換をしたら
ピタリと収まった。
交換しなければ清水たぁいちょさんのドグマみたいにリアエンドを折っていたかも。
未だ走り出して4000〜5000kmの白マッサ号、リアエンド折ったら三船さんに
文句を言われるな。
通常は2000〜2500kmで交換していたが今回は長持ちしていて4000km以上交換
しなかった。
平素からメンテナンスをシッカリしていたのと\\後ディレーラ\セラミック製
プーリーのお陰だ。



さて、仕事もちょっと安定しそうな気配が出てきた。
収入が大幅に増える訳でもないが安定は良いことだ。但し問題点が顕在化、
矢張り免許証が居る。
マジで取得に向けて動く必要が出てきている。
シッカリ動いて時間を作って普通免許と普通2輪免許を取ろう。
オートバイも中古で良いので購入を検討する必要が有るな。
チームのサポートで毎回宿泊なんぞ出来ないぞ。
丸岡とか全日本とかワンディだと夜中出発とかで対応出来る様に出来たら
Goodである。
そういえば来週の布目ダムのアジア選手権も苦手な早出が必要だ。
9時で道路閉鎖やからなぁ。
それで17時まで出れないとなると食料も要るし・・・。
滅多に無いイベントなんでシッカリ見ておこう。


■去年のTOJ奈良ステージの様子。
 デジカメを忘れるという大失態でインタントカメラで撮影。
 かなり品質は落ちた。戦況、そろそろ終盤での攻防である。
 来週のアジア選手権も此処で開催されるのだ。