嬉しや日本チームの勝利

アジア選手権のエリート男子は仕事で応援に行けなくて残念だったが優勝出来て嬉しいぞ!
そろそろ自身の心の内も決着をつけておこうか。



実は自分は選り好みが有り自転車選手に好き嫌いが有る。
こんなもの、本当に自分の主観なんで相手にすれば誤解も迷惑も甚だしい事だろうと思う。
判り易く言うと、三船さんや三浦さんは大好きである。栗村さんもいい人だ。
高瀬さん、いい人だったけど、どうしてるかな。川崎さんは今でも地味だけどいい人。
フレイレも好きである。デッカーもディレクセンスも良かった。
ファンペテヘムも好きだ。ムセウ:カンピオニッシモ、最高ですねー。他にも何人も居る。
別府フミ君や今中氏は嫌いとは言わないが好きではない・・・。本人に責任ほぼ無いだろう。



そんなフミ君が今回は全員で一致協力してカザフやイランを攻め抜いて堂々の勝利である。
彼もシュツットガルト世界戦ではサポートスタッフを罵倒し多くの人の心を傷付けた。
そして時を経たが彼は成長しただろうか。そうであって欲しいと思う。
私自身、何時までも彼の事を「嫌な奴だ」と思い続けるのをそろそろ終わりにしたい。
人は誰しも成長する。彼も今や日本人代表としてヨーロッパを戦う身だ。
心身ともに素晴らしい人物になって欲しいと思う。
別府フミ君、更に頑張れよ!どうぞ本物になってくれたまえ!!(^O^)/



◆◆◆話は変わるが、シュヘルデ・プレイスでボーネンやってくれましたね!!◆◆◆
ゴールのエライ時に呑気に手を上げてカベンディッシュに差されていた。
ホンマ、時々有るとはいえ、やってしもたな!!
優勝したカベンディッシュも表彰式で、いざシャンペンファイトという時にすってんころりんと転んでいた。
何か愛嬌でした。



私の知っている限り、ゴールでの失態は幾つか有る。
①2003年のパリ〜ツールで手を挙げたペタッキがザベルに差された。
②2004年のミラノ〜サンレモで手を挙げたザベル、フレイレに差された。
③今回:シュヘルデプレイスでカベンディッシュに差されたボーネン
④国内!2006年の白浜クリテで三船さんに差されたホジェリオ君。


悲喜こもごもですね。