渡欧報告会 at ハルディン

今日は三船さんのヨーロッパ活動報告会で中々面白かった。
内容的にはくりらしやブログにも出ていたものも多かったが矢張り多くの人が
集まって、一緒に聞くのは又、格別。
石畳記録走はご苦労様でした。面白かったです、というかよーやったなぁ、と感心しました。
BJさんも来て本人を見てナルホド・・・。
食べ物も飲み物も上手くて天気も素晴らしかった。
三船さん、有難うございました。
BJさん、お疲れ様でした。
そしてハルディンに集われたファンの皆様、楽しかったです。有難うございました。
宮本さん、美味しかったです、有難う〜!又、利用させて頂きます。

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20080503
三船さん、若干緊張気味だったのでは。
講演直前は何時もより目が大きかった気が。(@_@;)






今日は例のメルクス・チームSC号の初出場。どんな感じだろうとワクワク。
富雄川沿いに向かい風の中を北上し天王高船エリア〜第2京阪沿いに八幡東
〜1号線〜福王子。
大体、往復で150km位だった。復路は追い風で楽賃でした。
ハルディンでしこたまビールを飲んで帰り道はどうなるかな?と思ったが
追い風で何も無かった。



チームSC号は2002年にムセウがドモに所属していてパリ〜ルーベ
勝った時のフレームとか。
勿論、市販物とレース用は全然違うだろうが基本はソレであったそうな。
今日乗ってみたが特別軽いとか反応が凄いとかいう事は無くて、やけに馴染む
乗り心地だったのが印象的。
前方信号が黄色でスピードアップをしても伸びてくれるし一寸した上がりも
エイヤ!と53-17や19でも踏んでいける。
こりゃ中々使い易いわぃ、と感心した。
アルミフレームと出来のよい鉄フレームを足して2で割ったみたいな感じと言おうか・・・。
勿論、よく出来たカーボンには劣るが私は大変気に入りました。
てんちょさん、有難うございましたぁ〜。



■復路の三船峠を臨む。
此処は10数%だが53-19やなぁと上りだしたものの昨日みたいにリアが
ガチャガチャ、あー。
止むを得ず53-23にして騒ぎを収めつつパスした。
RメカのBテンションをもう少し緩めたらいけるか。



■新緑になりつつある、名も無き峠です。


■この会社って何かな、と通る都度思っている。私は勝手に「ケック」と呼んでいる。