帰宅しました

雨の中、電車で気楽に帰宅、未だ風呂には入っておらず仕事を再開している・・・。
放置作業とか無かったか懸命に思い出して対応遅れが無いかチェックだ。



昨日の移動、よく考えたら2時間程度しか寝ていなかったんです。
夜中に2時間程度、椅子に座ってパソコンの前で転寝し目が覚めてから仕事を再開、
ゴソゴソやって7時には出発をしようかとしたが眠くてボーっとしてしまった。
1時間程度ボーっとして「あ、あかん、行こう。」とバイクに跨った次第。
最初はペースも上がらず車に追い立てられつつドロドロと24号線〜169号線を辿っていた。
でも何故か169号線柏木から「今日は適当なペース走で上がるか」と伯母峰クライムを
開始したら、あっけなくトンネル。
その後は定期バスと前後しつつ上北山村をススっと通過、下北山村についた。あれあれ?


■下から見上げるループ橋です。


■今回のパートナーはこちらですな。


■さらに進むよ、七色ダムへ。ここは大林組が建設したんですかねぇ。


■もう少しで奥瀞道の駅。


橋を渡ると札立峠を逆から目指す。
何時も懸案の札立峠下り、今回は整備をしっかりしたと聞いたが見て確認が
必要と思った。
走ってみて驚き、苔はかなり除去されていたし凄く綺麗に掃除されていた。
現地のボランティアの皆さんの努力には頭が下がりました。大したものです、
有難うございます。


■逆から見た札立トンネルだ。


■恒例の写真をパチリ。しかし熊野灘の絶景を楽しみにしていたが曇って景色は良くない。


この後はダダーっと下って熊野の街に入り、取り敢えず「見晴らし亭」の
裏駐車場へ行って休憩に入った。<<ここからが問題なんですー>>
今回、我がTeam-MasahikoMifune.comはタクリーノと合流しての参加である。
一応、補給手伝いを考えていたがタクリーノには伝えていなかったので支援を
現地で申し出ようと思った。
それには先ず皆が居る宿へ行くのが良かろうと思い連絡を取ろうとするが連絡に
出ない。しょうがないので補給支援は行わない事にする。
連絡を取ろうとしても、それに対し放置する姿勢は正しいものとは思えないぞ!!



徐々に応援も阿呆らしくなってきた。
当日は雨で低温らしく、合羽も無くビニールのゴミ袋だけ。
それでも相手の状況とか気持ちが判れば迷うことは無い。
何だか気持ちも萎えてきた。
宿にチェックインするのも阿呆らしい。
駐車場に置いてある古い椅子に座り一夜を明かして04:50発の電車で帰宅した。
まぁ、こういう事もあるな。
これから先もこんな状態なんだろうか。



■■■さて肝心のレースの方は

第1ステージ:廣瀬優勝、嬉しいだろう。
    群馬で勝ち昨日も勝ち、去年の鬱憤も十分に晴らせて良かったね!

第2ステージ:新城優勝、流石ですね。日本チャンピオンというだけある。
  見事に逃げ切り勝利、素晴らしい!
  このゴールシーンは山崎運動公園に居ないと見れない。
  今日、応援に行ってたとしても見れなかった。
  第2ステージは千枚田の後こそ最後の展開になる区間なので観戦は金山
  交差点以降の方が適当かな。