疑問も深い・・・

savy_wada2008-05-14

今日は15時頃から200km以上を走った。日が長くなったとはいえ何と言うか
早出不精ですね・・・。
普通、200km以上走るのなら、せめて朝の9時までには出るのが普通だが。(@_@;)
ま、出るまでは仕事が有ったんだからしょうがないっす。



今日はメルクスTSC号、ホイルは仕事用の堅い目セット
(フルクラムR5+前マッサコンプ+後バリアント)であった。
何時もはオープンパベを使っていたのだが広い意味でテストである。
白マッサ号より硬い感じがする。はねる、というべきか。ふーむ。
Fフォーク、今はアクア号の物を使っているが変な感じがする。
ある一点からクイックになり不自然だ。
もう一度、オリジナルのFフォークに戻してみよう。
ハンドルの高さが不足する分は矢張りハンドルをしゃくり上げる方式しかないな。



このバイク、未だ様子が判らない。
ポジションはC50や白マッサ号と同じだがメルクスTSC号は何か違っている。
ハンドルを保持していても安定した感じが足らない。
足の様子も前踏みをしているような感じで爪先の方が痛む。
ノースウェーブなら小指の横部分が傷む処。
Fフォークを元に戻せば操安性は元に戻るだろう・・・な。
足外側の痛み、DMTを履けば大丈夫である。しかし前踏み感は何なんだろう。
不思議なフレームである。こんなの初めてです。


■メルクスTSC号、色々。今は上写真だが下写真に戻します。(Fフォークに注目)


■桜井の少し先にある工事中の橋。鉄材は錆びたまま、錆自体が浸蝕を止めているそうな。


さて、三船さん関連の話。
熊野3日は残念な結果に終わったがTOJは頑張って欲しい。
頑張れー、応援するぞ〜!!
強敵は多いが何と言っても一番強いのはレオン・ファンボン。彼は強い。強過ぎる。
大体からしてファンボンがマルコポーロに来た事自体が変なんだが・・・。
おっと、そう思っていたら三船さんが「くりらじ」で話をしているわ、
タイミングがいいな。う〜む。。。左様か〜。。。



昨夜は三船商店の夜店の日だったので、サイクリング後そのまま行った。
途中で買ったオニギリは走っている途中で喰わずにマッサーハウスの
ガレージで喰った。
コーヒーとお菓子(チキンラーメン味の奴)とカルピス、美味しかった。
ご馳走様でした、持ち寄りの方々・三船さん。
予定外だったがチームの新しい長袖ジャージとベスト購入、
今度のは中々良いですわ。(^_^.)
三船さん新バイク、ちょっぴり緑が入ってマトリックス仕様。
やはり沢山持ってはりますねぇ。車入れるのギリギリでは。



で、何故か6時前に目が覚めて日記の修正をしてます。
足が疲れている・・・。
昨日の200km(いや、212km)は大きな上がりは無かったが筋肉が結構お疲れ。
これもメルクスTSC号だからかな?タイヤの影響も有るのかな?
昨日は西風が結構吹いていて東に向いている時はかなり楽をさせて頂いたが
ターン後はそこそこ抵抗が有った。
それでもペースはそう落ちなかったのはメルクスTSC号だから?
疑問は深まるばかりです。
他のフレームとの大きな違いって 


①恐らくシート角立ち気味、サドルを何時もより後方にずらせているが。
②ハンガーは高い。
③サイズは小振り。


位しか変わらない筈だが・・・。尤も特徴が有るバイクは歓迎です。
同じ味付けだと面白くない。しかし、奥が深いな。