TSCメルクス号、先ずは良し

savy_wada2008-05-23

今週はメルクスTSC号に乗っている。先週までは硬い目ホイル・タイヤセットで走っていたが
今は柔らか系なのは前日記の通り。
昨日は80km程、今日は150km強と乗っております。


今日は神戸やや向こうのお客さんの仕事だった。往路:向かい風。
普通は43号線に入ると弱まるが今日は真面目な風だった。
復路は追い風やろう、と期待したら横風だった。ま、こんなもんです。
TSCメルクス号は掛かりが良いのでツイ余分目に踏んでしまう。
掛かりが良いのは硬いからなんだが、それでシッカリ踏んでしまうので復路は
足がダルくなってしまった。(T_T)
適正は中距離(200km以下)かな〜。


■歩道の脇に駐輪しております。
 ボトルの中:オレンジ色はグレープフルーツのジュースです。
 この数分後に空になりました。


月末の広島行き、29日と30日に仕事が入ってしまったので31日に移動し
6月1日に応援となる。ジュニア戦も応援したかったんだがなぁ。
ま、仕事は生活の糧なので矢張り優先ですね。残念なり。


■■待望の空気圧メーターを買いました。


今日、帰りしなに2by2へ寄って幾つかの品を受け取って中に空気圧
メータが有った。
これは外でパンク修理をする際に何時も空気圧が低いので損をしており、
その対応の為である。
早速帰宅してからTSCメルクス号の空気圧を計測してみた・・・6kgだった。
うーむ・・・。これは効果が有りそうだ。
恐らく自分は野外でパンク修理した際は5kg前後しか空気を入れていないと
思われる。これは勿体無いし再パンクの原因にもなる。
普通はタイヤを指で弾いて空気圧を確認するのだがメータに勝るものは無し。
少し重量が有っても価値有る重量加算だと思います。(~_~)