雑務多し

此処んところ、雑務が多くて日記をサボってしまった。
日曜日は書きたかったのだが朝から下の子の試験対策特急勉強をやって、それ以外一切何も
出来ず集中していた。
子供も文句を言わずに朝から夜まで・・・。
こいつ、勉強はテンで駄目だがバイクを物にすれば、ある種の競技は出来るのではないか、
と思った。
でもコツコツ勉強する事は大事なんで自分も放置せずにシッカリ取り組もう。



先日、競技者:三船さんにとってのTOJが終わった。
内容的には物足りなかった様だが心の中には美しい一幅のシーンとして残ることと思う。
自分は大阪と奈良しか応援出来ず残念だったが、多くのファンの応援を受けたと聞いた。
良かったですね。お疲れ様でした。
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20080526



昨日(月曜日)は蒸し暑かったですね。
関西の多くの?サイクリストは美山レースで疲れたかも知れない・・・。
疲れる前に失格扱いになった方もいるだろうけど難しいもんですね。
一人で幾ら走れてもスピードの変化に対応出来ないとレースにならないしねぇ。
これに関して以前、三浦監督がこう言ってはりました。



「普通はな、坂を上って平地になるやろ。その時にシフトアップするけどな。
 でもそこでギアをそのままで回していけなアカン。オートマみたいなもんや。
 一つのギアでの対応幅が広ないとアカンのや。
 トラックとかやっとったらエエんやけどな。」



これは最近の女子合宿時に萩原さんと山島さんに言っていた言葉を横で聞いて
いただけなんだが重要な指摘だと思った。
なるほど、単純な短い指導の中に多くの意味が含まれている。そうか・・・。
自分にも非常に参考になるわぃ。(ーoー;)



で、又戻る。昨日は暑かったですね。でも盛夏ではないので未だマシだ。
自分は段違い日焼けが目立つのか色々な場所で人に言われる。
「何ですか?この焼け方は?」>>>「いやぁ・・・」
「ゴルフやってんの?」>>>「トンでもない」(ゴルフは好かんっす)
「自転車乗ってたら涼しいやろ?」「トンでもない」(これには参った)
その他色々・・・。


■暑かった平野区加美鞍作の交差点。自分は7-11軒下で日差しを避けつつ昼飯。


■丸一鋼管(大阪工場)横手の風景。工場付近には関連の下請け会社が多い様子。


■又、白マッサ号に戻ってます。広島行きはコレで予定。
 広島終わった次の日は仕事で甲西町、その次は徳島ですがソレラも白マッサ号で
 検討中。徳島は和歌山からフェリーですが・・・。
 白マッサ号、色々比べると良いバイクである。比較対象がC50だけだと評価が
 難しい。TSC号は短距離が適していて加速が良いが疲れが残り易い。
 白マッサ号は掛かりは普通だがスピードの維持がいい。
 でも全てに秀でているのはC50、これは別格ですわ。
 リドレーノアと似た乗り味だと思っている。