天気だけは中々思うようにならぬ

ここんところ、梅雨らしい天気。何故か午前中が雨で徐々に上がる傾向が
見受けられる。



自分の仕事は客先に行く事が多いので雨でびしょ濡れては行けない。
朝から雨だと電車で行かざるを得ないので最近の梅雨空には辟易であります。
ホンマー、何とかならんのかのぅ。
晴れたと思ってもたまたま出張で電車の日とか。上手いこといかないもんです。
バイクに乗れないと肥りだすしストレスも蓄積するし疲れ易くなり良いところ
無しですわー、イヤホンマ。結局は雨の中を強行する事になる。



別に雨の中を走った位で「強行」というのも大袈裟だが、濡れたレーパンの
上に普通のズボンを履いてワイシャツを着ると見る見るうちにビショビショに
なってくる。
「ややッ、どないしたんですか!!」
とお客さんに言われて説明も面倒だし椅子のクッションに水が浸み込んで後から使う人に恨まれるからなー。



■■■ところで今、後ホイル用に使い出しているのはPANA新デュロである。
プロテックス使用で耐パンク性が飛躍的に向上したタイプ。
硬くなるかな?と思っていたが、しなやかで中々良い感じである。
自分の様に路面が悪い道路を走る事が多いとタフで磨耗し難い仕様は有り難い。
ちなみに写真のホイル、スポーク間隔空いているでしょう?28本なんです。
でも非常にシッカリしていて軽くしなやか。完組みホイルに負けてないです。