ヘッドパーツ交換の巻

今朝は客先に行くのに少し時間の猶予が有ったので早く出て遠回り
して行くか〜などと考えていた。



何処へ行こう?土曜日に200km以上を橋っておくからには150km程度にし
ておくかー。
紀ノ川広域農道から鍋谷峠を経由して中央環状を余分に北上して・・・、
と考えていた。
でも朝になると仕事急げ!のメールが幾つか来ておりバタバタ。
でも何とか処理してコース短縮して行くか〜、と考えてTSC号に跨って
走り出す。



何やらハンドルが重いぞ。
それにキレが無茶苦茶悪い。ブレーキ掛けるとカクカクするがな。

アッ、ヘッド死んだかなー。
家を出て1km程度の辺りで止まりアーレンキーを取り出して色々と見てみるが駄目。
矢張りヘッドだわ。
締め込むとハンドルが真っ直ぐ、左右に回せない。これは駄目っすね。
急ぎ帰宅しヘッドをバラすとアアッ、ベアリングが死んでいる〜。
こらアカンわ。



仕事に行かないとイカンのでTSC号は置いといて白マッサ号にチェンジ。
3台有るとこういう時に楽チンです。
白マッサ号は至って快適、ただホイルがちと重いが文句をいってても
始まらない。先ずは出動である。


■全然関係の無い写真、桜井市にある肉屋さんの飾りです。


仕事の帰りに2by2へ行ってヘッドを購入し帰宅後、雑用を済ませてから
ヘッド交換〜。フォークも短いメルクス・オリジナルではなく再度、
アクア号のフォークにチャレンジだ。
流石に新品のヘッド、気持ちよく決まった〜。


あ、アカン、眠気が・・・ということで〆が変ですがコレニテ!!