此処のところ、雨が多くて距離が伸びていないぞ

今月は矢張り梅雨の影響でバイクの走行距離が伸びていない。
せいぜい2000km強というところだ。

この距離自体、普通のサラリーマンから見ると多いのだろうが私のような交通手段を
バイクに頼る人間からすると少ないな。
あかんな。



今日は朝の5時36分の電車に乗って名古屋の仕事だった。
これで名古屋(丸の内)着は9時頃。
時間が早すぎるのでローソンで立ち読みして時間調整して客先に入った。
今日の仕事は壊れ掛けたサーバーからデータを救いサーバー自体も
入れ替えるものだ。
サッパリ知らないソフト、不安定極まりないが何とか立ち上がって
RAID-5を保持しているサーバー。
でも直ぐにハングする。
最初は要領を得なくて些細な事に時間ばかり費やす。
徐々に状況や対処方法を理解し最短を目指す事が出来てくる。
他にも多くの人の端末の調子も悪くて「折角来たんやから」とヘルプ依頼で
作業は遅々として進まない。まぁこれも仕事だ。



何だかんだでデータを掬い取る事が出来て新データベースに放り込む事に成功、
この時既に20時過ぎ。
こちらの会社の皆さんに挨拶をして慌て帰路に。
近鉄名古屋駅で弁当を買う予定だったが売り切れとか閉店とかだと寒いので
ローソンで小さい弁当を買う。
そして地下鉄〜近鉄名古屋駅
今日は弁当の売れ残りが多かったので問題なく買えた。なーんや。


特急なんぞ乗らない。いつも急行だ。近鉄の特急料金は高過ぎるぞ。
これから3時間強のミニ旅だが夜なんで風景は見えず。
疲れて帰路に着くこの沿線の人達を眺めているうちに自分も眠くなり
一寝入りして四日市で目覚めて弁当を食す。


名古屋へ来ると何時も思う事。


(1)たまにはバイクで来たいな。片道160kmだけど。
(2)一度、名物と言われている鰻丼を食べてみたいな。


中々、これらを実現する事は適わないでいる。
ま、近鉄名古屋駅で「えびふりゃー弁当」を買って電車の中で
食べるのも悪くない。



家から名古屋までバイクで行くとしても名古屋市内は交通事情が
アレなので快適では無いかも知れない。
でも山陽路よりはマシだと思う。
こちらも岡山から西はかなり良いのだが兵庫県下はイマイチである。
もっと中国道寄りを走れたら良いのだが一本スコンと通じている道が無い。
まぁ、中国地方はもうええですわ。山陰路なら山陽路よりマシだろう。
行くとすればこっちやな。
三船さんも広島森林公園周回路の出場はないだろうからなー。



三浦さんのブログを読んでいると西日本トラックに焦点を定めて
猛練習をやってはる。トラック、いいっすね。
自分も余裕が有れば出たい処だが中々思う様にいかない。
最近はパソコン不調が広範囲に及んでおり、かなり忙しい。
週末の日曜日も朝から神戸だ。
神戸が済むと河内長野だから、こんな些細なもんでも走行距離は意外に
伸びたりする。
でもスピードが遅いぞ!!仕事もバイクも、もっと頑張らんとな!!