西日本実業団トラック1/2日の巻

今日は題名の通り、西日本実業団トラック1日目であった。曇天〜小雨、あまり関係無いが。


今日の興味は幾つか有った。


(1)4000m個人追い抜きに出る大塚君の首尾。
(2)エリミネーションに出る三船さんの結果。
(3)ポイントレース予選1組:伊勢君の走りはどうか。
(4)ポイントレース予選2組:三船さんは通るだろうけど、三浦監督がどんな具合か。


股刷れで痛い股間にワセリンを塗りたくって出動、自宅からケーシーまでは
約30kmと近いもんだ。
穴虫峠までちょいと丘上りだが大した事は無い。
むしろ外環状でのスピード維持が現状ではしんどい。
そしてケーシー手前のアップ、これも一寸したもんであるが本格的なヒルクライムではない。
汗をひとしきり、外環状・河内長野郊外のローソンで昼飯とアクエリアス2リットルを買ってから
ケーシーへ。
3kg程度増えるとソレナリに重い・・・。



◆ケーシーではプログラム進行が若干遅れていたので(1)には間に合った。
大塚君の走りをじっくり見て応援する事が出来た。
結果:うーん、5分20秒を切る程度、これは大塚君の実力と思えないぞ。しっかりせよ!


■大塚君頑張れ、頑張らんかいー。左端に写真を撮影する高木さんの姿が見える。



◆◆三船さん、エリミ2連覇なるか!
頭脳的な走りを展開していた三船さん、残念ながら結果は2位でした。うーむ・・・。
調子は余り良くないみたいな気がした。残念でした。。。


エリミネーション終盤、赤い靴が三船さん。



◆◆◆ポイント予選1組。
伊勢君、スピードについていけずレース中盤でラップされ降ろされた。残念。
ロードでは走れるがピストは余り練習してないだろうしなぁ。
ピスト練習は課題かも知れない。
松村選手@マトリックスが圧倒的な強さだった。
4000個抜でも一人5分を切っていたし調子は先ず先ずか。


■ポイント予選1組の序盤:阿部選手、日置選手、松村選手。


◆◆◆◆本日のメイン・イベントはこれ、ポイント予選2組。
三浦監督が何処までいけるのか興味津々で応援を展開。
「マッサー、行け〜!!」「キング、頑張れ〜!!」
三浦監督、中々いけてる!
圧巻だったのは監督が逃げ集団から遅れて第2集団の走行となっっていた時だ。
やばいぞ、予選厳しいかなと思って見守っていると監督、
一気にスピードを上げて逃げ集団にシュパーッと追い付く!
いやー!見事や!!これは素晴らしかった。アララッ、と思う間も無く短時間で負い付いた。


■中盤の三船さん。



三船さんはと言うとトップ集団の中で走っているがポイントを取りに行く時の勢いが
今日は弱い。
ピストの練習、全然してなかったと思うのでしょうが無いか。
レースが練習、ベルギー時代みたいな。
イマイチ実力を発揮出来ないままで予選は通過した筈だ。


■予選2組の第2集団。一番前のキナンジャージが三浦監督。



ということで、ポイント予選が終わって少しだけ三浦監督と言葉を交わした。
三船さんに声を掛けてケーシーを後にした。
帰路はうっすら雨だった。



明日の本戦、予定をしていたが仕事が入って応援に行けない事となる。残念です。
皆さん、明日も頑張って下さい!!(^_^.)