いよいよ7月になりました

今日から2008年の後半が開始、梅雨も終わった・・・!!筈がないですが。



初夏を思わせる日だった。気温も大したこと無かったし風も知れていて軽かった。
しかし大阪へ向かう自分の足はそんなに軽くなかったけど。。。
三浦監督の準復帰、色々とブログを読んでいて思った。矢張り回転力は大事だと。
思えば桜井と大宇陀の間にそびえる女寄峠の下り、100kmを出した時は回転数を
見だけど180rpmは回っていた。
今ってそんなに回せない。回しても140rpmいけば上々だろう。



昔のポイントレースはハードだった、と三船さんブログにも三浦さんブログにも
書いてあるがそうだったかも。

<当時は日本CSCのロードレースよりポイントレースの方が遥かに緊張したものである。
デビュー時は完走出来ない事が多かったが徐々に力が付いてきてポイントも取れる
ようになったのが懐かしい。
懸命に練習して練習タイムだが4000m個抜で5分を達成した時は嬉しかったが当時の
レベルでは中の中だったろう。
今、コンベンショナルなドロップバーで5分フラットを出したら多くの選手から
ビビられると思うが当時は全く普通だった。



昔話は此処までにして、今日はTSC号だった。リアホイルの効果だと思うが楽だった。
白マッサ号もそろそろリアのバリアント、トレッドが減ってきたのか路面の凸凹を
よく拾うようになってきたし踏み応えが・・・。
水曜日にマッサーハウスへ行くので買うとしよう。



天満橋の交差点、OMMビル側は自転車だらけだったが今日見ると駐輪禁止の
 張り紙が柵にしてあり自転車は一掃された。


■関係無いけど背後の写真。天気ええですね。


平野区の某所で。もう直ぐ16時って感じだが日は長い。