梅雨の中休みは終わりかな

今日から又、雨の日が続くらしい。この日記を書いている時分は青空だが朝焼け、
崩れる傾向か。
降るだけ降って梅雨明けて欲しいが洪水は困ります。



昨夜は箕面と伊丹の間のお客さんの処へ行ってからマッサーハウスだった。
行きは結構な向かい風。
150km程度だが日中は暑かったなー。14時過ぎから走り出したが滴る汗が
かなりの量だった。
暑くなると水太りしてしまい体重が増える。
でも水太り位しておかないと熱中症になってしまう。
何本も飲み干す訳では無いが、帰宅してからのビールも旨いしね。



三船商店ではデュロ2本を購入、軽い走りに期待しよう。
もう白マッサ号のリアタイヤは交換時期だ。
最近、富に路面の振動を拾う様になってしまった。
トレッドも減っていて車のタイヤみたいにフラットになってきている。
こうなるとシンドイ。
という事は注意しないとチェーンも交換時期が近くなってきたかも知れない。



さて話題を変えてみましょう。
こうやってバイクの保守をしながらお客さんの処へ走りトラブル対応などを
繰り返している日々である。しかし何時までもコレで良いのだろうか。
腰を据える仕事をして長く続けれる業務内容に徐々に移していく必要が有るのでは、
と思う。つまり大きく壁を破る必要が有るだろう。



友人であり支援者でも有る、デバイスネットUSのワーゲン氏などは当初は一人で
IT関係のメンテ業務を行っていた。
しかし徐々に人を増やしホスティングを取り扱い出し顧客サービスの範囲を拡充
している。
プログラムの作成も行っている。最近は企業の内部監査に対応したサービスも
開始している。
それを見ると自分の仕事は今だから出来るものだ。
バイクが運転出来る様になれば状況は少し好転するだろうが基本的には変わらない。
日々追われるだけでは無く、今後の拡大を
考えないといけない。