酷暑練・・・

いやぁ暑い!今日も暑かったけど午後から曇ってきて日差しはマシになって良かった。



今日は午前中から14時頃が日差しだったが、一番暑い時間帯に出掛けた。
単に名張往復なんだが久し振りに熱中症の予感がした。
往路は緩い追い風なんで熱気と一緒に前に移動、調子も良くないので追い風を抜いていく
スピードは無し。
「今日はのんびりサイクリングやわ」
とギアも平地ですら53-19を中心にゆるりと走る。
今日のバイクはC50なんだが最近よく乗るメルクス号となんか違う。
暑い・・・。追い風だと榛原に上がる西峠少しは楽だが暑い・・・。
冬場で気合を入れている時は53-17でゴリゴリ上がる事もあるのだが今日は到底
そんな気にならない。



■何時も曲がるヤマナミロードの交差点を通過し三本松のローソンで休憩、
 腹減ってヤバし。



汗のかき方も普段と違い調子は明らかに悪い。日頃の不摂生のせいだろうか。
伊勢若松〜白子辺りまで行こうかと考えていたが調子が悪く名張で止めにする。
と言っても往復で100km有るんですがね。
何故かハンドルに乗せる手も痛い。
ハンドルを少ししゃくり設定にしてみるが変わらない。
まぁええわ、ボチボチ帰ろう。
復路は緩い向かい風、熱風までいってないので助かるが涼しい風ではない。
日陰で昼寝してしまいたいが我慢、我慢で家に帰った。
帰ってから水風呂に使ってシューっと冷却して軽く昼寝。
ふと気付くと外は曇天。なーんや・・・。



これから暑い日が続くが健康に注意して過ごしましょう。
そろそろ朝練、5時出やないとあきまへんな。


夕方になってからハンドル、手が痛かったので他のバイクと比較したが
白マッサ号とは同じだ。
メクルスTSC号とは・・・あれ違う。
これはハンドルがITMミレニアム、他はITMヴィジア、念の為にサイズを計る。
オオッ、これは!ミレニアムの方がリーチ10mmも長い!
(今頃何を言っているのか>>自分)


まぁ何でも良いのですが。(^_^.)