珍しく雨朝かな・・・?

今日は天気予報を聞くと不安定な様子、確かに朝から雷の音がしているが雨は未だ
降っていない。
実際には大して降らないと思うがかなりの湿度でベタベタする。毎夜、寝苦しい日が続く。



昨日も暑かったけど日曜日よりはマシだった。
でもベタベタ暑いのは嫌ですねぇ。



■以前に比べると時分のポジション、ハンドルが少しずつだが低く遠くなってきている。
 以前は「これでいい!」と思っていたのが最近は「いや、こっちの方が良いわ」
と変わってくる。面白いもんです。
 メルクスTSC号、今までで一番ハンドルが低くなりグリップも遠くなっているが快適。
 でも酷暑が開始されて気候は快適とは言えないが、これが日本の夏だ!



帰ってから思わず飲んだ缶ビール、美味かったけど1本では足らない気分、
でも三浦監督みたいに数本飲むとお金が続かないし寝てしまって何も出来なく
なるので1本で終わり。飲みたいけど肴も欲しい。
好きなだけ飲み食いしたら直ぐにメタボになるな。
今でもお腹の周りには脂肪がまとったままです。(@_@;)



普段の水分補給はローソンで買ってくる1リットルパックの何某水や紅茶、
これらを500ccペットボトルに。
部屋の中に置いておくとボトルの表面は直ぐに水滴ビッシリで下はビチャビチャ。
いかに湿気が多いのか判る。
皆さん、こういう時期は体調不良になり易いですからお気を
つけられますように。



今日の出場は大阪の客先に12時なんで未だ余裕がある。
今から昨夜積み残した仕事を開始です。やる事は多いな。


■昨日の浪速区の裏通り、この辺はパチンコ屋の小さなメーカーが多い。



◆◆昨夜は22時〜23時に消灯タイムだったけど効果は有ったかな。
全員がエコに関心を持ち実施に取り組む様になるのは良い事だと思います。
エアコン使用を止め、自家用車利用を減らし自転車を多用する。
自分は自転車よく使っているのは皆様ご存知の通りですが余り乗るとパーツ代
も要ります。\(^o^)


◆◆◆いよいよツールが開始されている。
今宵は第4ステージだからブルターニュから出て行ったかな。
ブルトンステージは中々激しかったようで今年のツールはその分は面白いかも知れない。
気楽に見守っていくか。綺麗なツールでありますように!!