時は流れる

昨日もバイク出場だったが当然の如く雨に遭遇だった。
白マッサ号のBBカップ、メッキが剥げてきたなぁ。暫く放置してもっと剥げたら
交換するかな。



昨日は珍しいものを見た。生の交通事故である。
ウィンカー点けないで左折する車と直進単車との接触事故で軽微なもの。
八尾の太子の交差点で或るバイクの後方についた。白いシャツに下着が少し透けて見える。
あ、女の子や。
アメリカン単車に女の子かぁ、と思って次の太子西の交差点に進むとソコでは青信号に
なったところ。
スルスルと左脇から前へ移動する単車、そのまま前進と思いきや信号待ちトップに居た
車がウィンカー着けずに左折。
ああ〜!ガシャン!!やりましたな!



女の子は倒れてしまった。車も交差点の少し外で止めてドライバー降りて来る。
会社員の人だ。
自分は女の子に声を掛けるが大丈夫みたいだが動き出すのに時間が掛かる。
倒れたバイクに足を挟まれぬけ出せないのをドライバーが手伝う。
警察に一報しパトカーと救急車を頼む。女の子は落ち着いているが痛そうだ。
でも泣き叫ばず我慢をしていた。
女の子と倒れた単車を歩道に移し警察と救急車を待ち、その後はごく当たり前の
対応をした。全て終わったのは小一時間後だった。



以前は仕事で単車を使う事が多くてこんな事故はよく遭遇し今回の様に対応を
していた。車だと助けようと思っても直ぐに駐車出来ないので面倒になって
素通りしてしまいがちである。
車は閉じられた世界だから他人の痛みも判り難いしね。



さて、仕事の方は特に困難な事はなかった。
具体的な問題が有るとすれば、RAID-5を使っているサーバーで容量不足になった時に
どうすればいいの?という課題。これは有りがちな課題で数件有る。
今更100GB以下のHDDを3連・4連して「RAID-5だぞう」と言っても1本で1TB-HDDが
巷の店で売っているご時勢だ。
高価で小容量のサーバーなどデジカメ写真氾濫の昨今、サッパリである。
安いHDD無しモデルを購入し好きにHDDを後買いして作る方が経済的だ。
サーバー購入をご検討の皆さん、安く作りますよ!!



この後はマッサーハウスに行って時間を過ごしてから帰りました。
自分のトピックス、そうでんなー。
ウィザードのサングラスのツルが折れてしまいお役御免になった位かな。
安い割りに良かったが矢張り安価な物は相応の耐久性しかなかった。
お次は三船式の色違いに決定、来週にはご披露だ。



と言うことで、淡々と時は流れたのでありました・・・。
うーむ、書いていて飽きてきたぞ。
眠い時に日記は書かないこと!!