本格的夏トハ?

8月になると太平洋高気圧の勢力が強くなり朝晩の涼しさも無くなってしまうらしい。
そうですか、暑過ぎるのは困り物です。暑い中だが週末の丸岡は行く事にする。

これからが本格的な暑さでありましょう。



昨日は14時頃から京都へ仕事に行ったが暑さもそうだったが意外な向かい風に平均速度を
落とされた。
朝から余り食べていなくて第2京阪沿いを走っていてハンガーノックになりそうだった。
横大路交差点で赤になったスキに自販機で一気飲みしたスポドリがヒヤっとして美味しか
ったっす。保冷ボトル、矢張り要りますね。



京都(四条烏丸)の仕事が終わったのは20時前だったので急いで三船商店へ行きました。
行って直ぐに目に付いたのは新たに導入となったコラテックCF-1ですな。
オオッ、これは・・・と思うその風貌、バイク版三船さんかぃ?と思った・・・かも。



写真を撮っておけば良かったが忘れてしまった。
全身真っ黒で目立たないが威圧感を感じるけどヤケに軽いバイクで中々のもんでした。
乗り味も良いそうで三船さんも整備したバイクを見つめる視線がジ〜〜〜。
表情は余り出さないけど三船さんの静かな嬉しさを感じた。良かったですね。(^_^.)



昨夜は遅くまで居て夜店を失礼したのが何時もより1時間遅い23時半。
家に着いたのは1時前でした。眠かった。
店で色々話をしていたが、週末の丸岡、チームの秋山・伊勢両君を支援する為に
行く事にする。自走で行くかーとも思っていたが皆さんに
「この暑い中を自走で行ったら飲み物代の方が交通費(3,500円以下)より高くなるぞ」と
言われ、それに従う事にしました。電車だと気楽ですー。
丸岡は何時も暑いけど電車だと何も怖くないな。