油断出来ない暑さ

毎日暑いですね。おまけに最近は時々、夕立もある。夕立ちは結構だが・・・。


水曜日は客先にサーバー機導入の日だった。
古くて壊れかけのサーバーからHDDを外して新しいサーバーにコピー、この繰り返しを行う。
午前中からジワジワやっていて気が付くと早夕方、暗くなって雨が降り出している。
そのうちに止むだろうと作業に腐心する。
やっと終わって20時頃、今からマッサーハウスへ行くのは一寸。
HP作成の宿題も結構有ったし次の日は気掛かりな仕事も有ったので何所も寄らず帰宅する事に。
たまにはええかー。



そういう状況でソソクサと家に帰りました。
帰り道も勿論夜だけど暑かったです。汗はジャーッって感じで流れ落ちておりました。
夜でこれなのだから日中は本当に暑い。
どんどん水分は抜けてゆく。
実はこの日(水曜日)、エリート黒蓋の保冷ボトルで中を凍らせてコレ一本で出動したんですが
保冷力が強力で溶けずに水が飲めなかった・・・、アレー。
却って水不足になりました。強力過ぎるのも問題だ。
普通のボトルでぬるま湯でも飲んでいる方が良かったね。
普通ボトルで足とかに水を掛けて冷やしつつ走るのが良いな。



兎に角、暑過ぎて帰宅してから夜更かしが出来ずにバッタリと寝てしまう傾向である。
まぁ寝るのは良い事なんですが仕事が放置状態になるのはまずい。
健康管理が大事な時期です。
今年の夏ほど、それを感じた事はないですね。



■最近、デュロ25cをメルクス号リアホイルに装着して乗り出している。前はマッサコンプ。
中々よろしいようで。
今まで太めタイヤで空気圧6kg程度だと走行抵抗が23c/7kgに比べてかなり感じたものだが
デュロは快適だ。
確かに路面からの衝撃はかなり緩和されているが損失は余り感じない。
緩い上がりだと少しフワフワした感じが有った様な気がする。
でも少し重い目のギアを踏んでも足にカツンとき難いかも。無理に回す状況で案外良かったりする。
デュロというタイヤ、しっかりしているので太目でも問題無いのかな、と思う。
いいですよ、コレは。決して保守的な傾向の走りにはならないと
思います。

http://www.massaenterprise.com/shop/301DURP3BK.html