北京オリンピック

見ましたか、開会式。いやー、何ともスケールの大きな感じがしたぞー。
又、テロ騒動も無くて良かった。
テロリストも「おおーっ」という感じで見入っていたかも?ヽ(^o^)


先ず、梅丹のパリ〜コレズ(UCI2.1)総合優勝をあげねばなるまい。
いや、素晴らしい快挙だと思います。清水選手、おめでとう!このクラスでの総合優勝は日本人初かな?
尤もこのレースの事は全然知らなかったけどUCIクラス1だからコレは凄い事だ。
浅田さんを初め梅丹チームや関係者の苦心も報われたと思う。
次はリムーザンらしい。こういう時は連勝して欲しいもんですね。良かった良かった。
清水は8月5日に終わったブエルタ・レオンでも優勝している。大したもんやねぇ!!


そして今日はオリンピックのロードレースである。
北京周辺を走った後で万里の長城の八紘嶺の近所の周回コースらしいが高低差はさほど無いそうな。
となるとヨーロッパのクラシック屋さんのパフォーマンスが爆発か?
レース自体は今日やっているが放映は明日早朝の4時〜7時だそうな。
頑張れ、宮澤・別府フミ!


速報!!
サンチェスが優勝したそうだ!!
良かったねー、天国のお母さんも喜んでいるぞ!


1 Samuel Sánchez (Spain)
2 Davide Rebellin (Italy)
3 Fabian Cancellara (Switzerland)
4 Alexandr Kolobnev (Russia)
5 Andy Schleck (Luxembourg)
6 Michael Rogers (Australia)


自分の方は変わり映えしない。
暑さを避けて、時には暑さの中をシコシコと走っている。
例のミニストップ作業は8月21日が一発目で1号線と京滋バイパスがクロスする交差点の傍だ。
朝から開始でノートPCも持って行かなくてはイカンしこの後は大阪市内の仕事が有る。
どんな状況か判らないのでバイクで行くのは避けた方が無難、電車だと最寄り駅まで1.5時間。
そこから歩き出して4km程度1時間弱、遠いね。
先般の丸岡で6kmを50分で歩いたときに痛くなった左膝の痛みがぶり返しそうだ。
ということで、早い目の決断でオートバイを導入する事に決定。
そして今日は古くなっているコンタクトレンズを新調した。
ハードからソフトに切り替えたけど違和感が無くて良いです。
2週間で交換できて何時までも古いレンスに固執しなくても良い。
後は処方箋を貰っておいて通販でもレンズを買える体制に持っていっておこうと考えている。


■最近よく使っているデュロ25c、確かにこうして見ると太い。
 乗り心地は良好、パワーロスも余り感じなくて逆にパワー温存出来る感じがする位だ。
 信号スタート時に「うーん、53-19なのに少し重いな。暑さで弱ったのかな?」と思って
いて気が付いたら17だった、そんな程度。
 よく出来ている。涼しくなったら吉野GF-SLコースをこれで辿りたいと考えている。



■今まで自宅の1階で使われること無く不遇をかこっていたアンプとチューナーを
2階の自分の部屋に持ってきた。
 でっかい素晴らしいスピーカーで聞くのは諦めて自宅内に放棄されていたミニコンポの
スピーカーを使ってFMを聞く。
 いい感じで仕事も出来そうです。
右側に有るのは構成作業中の小型サーバー機。未だ80GBと500GBのHDDしか入れていない。
 予定では750GB×4発の予定です。以前と比べると簡単に容量を確保出来る様になったもんだ。




◆◆◆グルジャで戦端が開かれてしまった。又始まってしまったか・・・。
グルジャと言えば以前はペレストロイカゴルバチョフ前大統領の右腕で頑張っていた
シュワルナゼ前外相が一時はグルジャ大統領として統治していた。
彼のときは良かったと思ったが何がどう変遷して行ったのだろうか。
彼の地が早く平和な世界に戻ることを祈る。


グルジアからの分離独立を目指す親ロシアの南オセチア自治州で、グルジア軍部隊と
分離派政府部隊との戦闘が激化。
②サーカシビリ・グルジア大統領は8日テレビで声明を発表、同国軍が自治州の州都ツヒンバリを
包囲する作戦を開始したと述べた。
③ロシアのプーチン首相は、グルジア軍の進攻には報復すると言明した。
④今回の戦闘激化を受け南オセチアを支援するロシアとグルジアの対立が強まるのは必至と
なっている。