確かにスピードは速いオートバイ

久し振りの日記である。4〜5日書かないと遣り残し感が徐々に強まって焦りに
似た気持ちが?もう6時前である。三船さんは2度目の琵琶湖一周に出動しているな。



月曜日は暑さの中の仕事、火曜日は嫁様運転で東京往復。
昨日はオートバイに乗って豊川手前まで仕事で往復でありました。
オリンピックではTTは予定通りカンチェラーラが優勝しフミ君は残念ながら最後尾だった。
世界で39人しか出ていないというのは出場が少ないね。
ロードとTTが兼任というのは余り頂けない。


■暑かった月曜日、摂津メモリアルホールの駐輪場にて。白マッサ君も日傘代わりに汗濡れ
ジャージの着用であります。



■鷲峰山の頂上にあるNTTコミュニケーションズのアンテナやマイクロウェーブ中継
アンテナです。昔は山の上によく見かけたが最近減ってきたのか?


月曜日の摂津と火曜日の東京は余り内容が多くない。
デュロ25Cの乗り心地の良さはもう書いたし東京車往復は嫁様が疲れて大変、申し訳なかった。
もう一寸待ってね。次はオイラが運転すっから。



さて懸案だった愛知往復だが昨日だけで500km弱は走った。
特値:9万円也で知り合いの単車屋さんに売ってもらったホンダリード100だ。燃費は33〜34km/lか。
(今まで100ccとは思ってなかった。そう言えば速かったな。)



目的地が電車でもまぁ遠方、最寄り駅から6km程度だから先般の丸岡並である。
荷物もノートPCやらルーターやらなのでそれなりに重いし暑いし電車は嫌だった。
踏んでいくのも全部で500km弱だとコレ又大変なんでオートバイという結論。
それにミニストップの仕事も始まるしね。
大荷物で朝の9時過ぎに和田山へ行って次に宮津へ行けー、次の日は綾部と福知山やぞー、
その次は堺と和泉大津でその又次はもう1回綾部と福知山や!なんて人力バイクでは一寸
無理っす。



早朝4時半にセルフGSで給油、実は私これ始めてなんです。\(^o^)
乗り心地は良くないがスピードは速い!
そして時速60kmで流れる風景はヨーロッパ!
なんてプロ選手の目線で?快走である。
自分のバイク走行と比べると本当に速い。旧道25号線:柘植〜関の間のガタガタ道もへっちゃら。
1号線や23号線は速い時は80kmだ。ウーム、用事の時はコレいいわ。
結局、下道ばかり使って4時間で目的地に到着。
お客さんはスクーターで香芝から来たぁ!と驚いていたが全然大した事無いっすよ。



客先トラブルは変わっていた。
Windows98かMeの古いマシンにトロイ木馬が侵入しメールサーバーを攻撃し出したのでサーバーが
該当拠点(というかルーター)のIPアドレスをブロックしてしまいメール不通になったもの。
当初は原因不明で出張して対応となったのだ。
古いPCのウィルスソフトはサポートも終わっていて、それで感染してしまったらしい。
古いのPCというかOS、始末に負えない。
アップグレードも出来ないのでLANケーブル外して使ってもらうのみである。



さて、これが終わって帰路であるが夜はマッサハウス夜店の日なんで
枚方市尊延寺を目指す。
酷暑なんだろうけど汗なんて縁が無い世界である。いや適温だとも言えるぞ。
普段のトラック走行数は減っているがお盆休みで繰り出している一般車が多い中を復路走行。
この暑い中を23号線を走っているサイクリストが中々多い。
やぁ、悪いね〜。
道路の合流・分離でレーン移動も屁だ。いやはや車より楽賃。



でも徐々にストレスも貯まり出す。
単車なんて走って当たり前なんである。
走行した実感など無い。
快適だが快感ではないし充実も無い。それなりの速度で走るから捕まらないようにと注意も
必要だし他の車と事故を起こさぬようにと注意事項も増える。
コーナーリングを「決まった!」なんて楽しむなんてもんより人力バイクで平地をグルグル
回している充実感や坂を上がり終えた達成感の方がいい。これはオートバイでは得られない。



伊賀上野辺りで降雨。おもむろにゴミ袋を取り出して背中のバッグごと被る。
何時も便利なゴミ袋。
御済峠を上がろうかと思ったが雨だし先へ進む。
押原の坂より先に進んだ処で童仙房へのアップ開始。
下の民家の中から犬がうるさく吠えている。三船さんを追い掛けた犬はアイツかー?
童仙房終わって和束に下りたら次は大正池付近まで行ってから犬内峠を上がる。
そのまま鷲峰山を通って殻池峠・裏白峠を経て宇治田原〜山城大橋〜マッサハウス
傍の7-11まで。此処で時間調整してマッサハウスに到着。



三船さんは琵琶湖を反時計周りに1周し自分のパワーダウンを嘆いていた。
この暑い中を走ったら誰でも遅なりますって。
確かに若き時に比べたらパフォーマンス低下は間違いないところだが長距離走のパワーは
そう低下しないと私は思う。むしろ短距離での差が出るだろうと思う。
で、今日も行くかもーと流石に壮健なり。
ホイル割れたら助けに行きまっせー。
(何処で割れるっちゅうねん・・・。)