暑さに負けた・・・

先程、酷暑練から帰宅した。例によってもう堪らんかった。
出たのが9時頃なもんで既に暑かったのだ。
上がりでは完全にオーバーヒートして心拍数180手前。普通はそんなに上がらない
のに。日陰部分に入るとストっと150以下に落ちてゆく。
明らかにラジエター故障か冷却水不足やないの・・・。



そんな訳で足之郷越えを目指したが手前で中止。
暑さでしんどいだけではなく目眩の2歩手前だったので、このまま最後の上がりまで行くと
完全にダウンするな、と適当に判断して撤退した。暑過ぎると練習にならぬ、と言われているし。
帰って扇風機に当たっていると嫁様に「臭い、はよシャワー浴びよ!」との叱責。
へいへいー。


■これは榛原への上がり:西峠で休憩しているときの風景、夏やね。


■親子かな?息子とお母さんがキャッチボールをしている。目指せ、甲子園!


■此処に上がるときはこんなギアは使わないんだが。(53-25です)


■■■昨日は三船さん琵琶湖周回リベンジを追跡しようと思ったが午前中は近所に墓参り。
帰宅して昼御飯の時に「今、彦根」とのメールが。ありゃー、早いわ。
身の回りを整理してそそくさと先ずは浜大津を目指してオートバイを駆る。
そうこうして立木観音を過ぎて南郷洗い堰を通過して少し走った辺りでメール第2弾
「大石のファミマまで帰ってきた」と。
流石ぢゃ、速いぞ。しかし大石のファミマと言っても何処か判らない。
おそらく半径10km以内に居る筈だが判らない。
鹿跳橋の付近にもファミマ有ったぞ、と猿丸神社ルートを目指すが影も形も無し。



立木観音北方地点では後方から消防車に追い越された。
何かいなーと思ったら道路脇が火事になっている。誰か火を点けたのか。
そのまま先を急ぐ。何人かのサイクリストを追い抜くが皆さん元気ね。
最も元気な三船さんはソモソモ捕まらないが。
結局、郷ノ口を過ぎても三船さんは居ない。これはニアミスである。
三船さん、多くの道を知る男なので私の知らないルートで帰宅したのだろう。
走る姿が見れなくて残念でした。