なかなかバイクに乗れない

昨日は名古屋から帰宅してから着替えてマッサーハウスへ行く予定だった。
大正池に寄り道してから行こうと思ったのだが帰宅途上でお客さんからSOSが入った。
五條烏丸の近所で嵌ったら時間が掛かりそう、止むを得ず単車で出動。
担当は美人で可愛い女性なのでマンザラではない。
事情許されるならデートしたいもんです。



しかしどうも遠方急ぎの仕事とかが多くてバイクに乗れないで何となくイライラする。
今日は三船さんは3度目の琵琶一をやってAV31.5kmだったそうでエライ快速。
さすがBR-1上位選手。
一週間に3回、1回で240km弱だそうで幾ら引退前とは言え39歳は私から見れば若い若い!<`〜´>いいな、私も行きたくなった。



私の場合琵琶一やると300kmを越す。
浜大津まででも90km程有るのだから。
ということで、もっとスッキリと走りたいし走り応えの有るコースがいいと思って三船さんに
コース設定をお願いした。
リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ(LBL)みたいなコースを考案して下さい!という訳です。
LBLはコレでもか!という位に坂が続くらしいのだが単に坂が多いだけではなく絶妙な配置
らしい。
三船さん、どんなコースを考えてくれるのか楽しみです。
「俺、忙しいから自分でアレンジせーや!」と云わないでね、
三船さん・・・。時間掛かっても結構ですので。(@_@;)



自分は3台のバイクを持っているが最近は以外に湿気が高いのか、余り乗っていない
バイクはチェーンが錆びている
のを発見。白マッサ号なんかはよく乗るので錆は無いがBBカプラの表面処理がハガレて
きている。
C50なんて痛めたらアカンと乗るのを遠慮するもんだから今朝見たらえらい錆びていた。
もう交換です。
C50さん、済みません。
タイヤは概ね、前にマッサコンプで後にデュロの23cか25cだが三船さんに
「前に25c、後に23Cが良いのでは」と意外な事を聞いたので試してみよう。



来週末はシマノ鈴鹿である。
2日あるので2回自走往復するのだが1回250km×2回でまずまずの距離。
問題は暑さだが徐々に涼しくなってきており期待したい処だ。
そろそろ体力をアップしていってLBL@マッサー版に挑戦したいと思いますー。