練習、練習

エネコツアーでベロフォシクスがTTステージ優勝しましたね。
おめでとう!TOJ2006-大阪ステージでの逃げが思い出される。



■逃げるベロフォシクスともう一人(名前忘れた・・・)
確か、この後方で一度三船さんが追走し始めたんですよね、でもスピードアップしたとか。
昔馴染みの選手同士だから双方共に
「ん、ヤバいのが来るな」「くそ、スピード上げよった」という感じ?
こんなスピードで走れると自転車も楽しいかも。いや、逆かな。



恐らく今回程まともに走らない時期が長かった事は数年来無かったと思う。
その後で長い目をやったので、ちと後が・・・。



えーバイクに乗らない言い訳ですがご説明を。



矢張り仕事に関係する。重い物を持って客先に行く場合はバイクで行かない事が多い。
ノートパソコン程度なら関係が無いがソフト一式とかHDD数台となるとかなりの重量。
落車したら大変である。
客先到着時間がシビアだったり服装チェックが厳しい場合もバイクで行き難いし初めてのお客さんだと
色々と気遣いが有るので電車で行く。
今はYシャツだけで働くのが普通の時期だがスーツ着用時期になると面倒だ。
背中のバッグに入らなくなり毎時期悩みのタネ。



ま、大体1ヶ月程度だがこういう仕事が多かった。
他、到着時間に厳密である仕事が2箇所以上になると厳しい場合が有る。
徐々に始まったミニストップ作業も開始時間が厳密でルーターとノートパソコン持参なのでバイク出動は
難しいね。



尤も仕事に煩わされて走っては練習にならんではないか!という考えもある。
大阪市内等の信号だらけの道を走る場合はその通り。
でも9号線淡々と走る様なケースの場合は練習になるのでバイクで出動したいのが自分の気持ちだが
2台のルーターまで持参して行けとなると厳しいですね。かなりの荷物である。



以上、言い訳終了。
言い訳なんて自分を諦めさせる材料だとすると役に立たない。
冷静に自分の状況を判断し前進する為の条件としてなら役立つかな。



話がかなり逸れてきてしまった。
ちっと走ったのだが下腹部を蜂に刺された後が痛かった。
マサミズでかなり回復。でもレーパン履くと擦れてイタタタ・・・。
まぁそのうちに直るだろう。
股擦レは未だ少し残っている。走れるけど後に残るか微妙。
足の筋肉、太股がヤケに痛かったがこれは今朝にはかなり解消していた。
グリコのアミノ酸サプリが効いてきた様子である。
しかし何でいつも太股が?
自分の筋肉の使い方は正しいのだろうか。一度三船さんに聞いてみよう。
思えば三船さんは道路情報といい身体の事といいリアル更新辞書みたいですね。
ウィキペディアマッサー!!
うーむ。