シマノ鈴鹿 1日目

昨日は雨の中をスクーターでシマノ鈴鹿へ行った。往路土砂降りが三分の一程度でずっと雨でした。
鈴鹿は意外に曇り空。後半になり振り降り出してきた。復路は半分程度は降られた。
濡れ濡れで青山峠では19度、寒かった。指先はずっとふやけて皺だらけであった。



今日の香芝市は晴れ間が見えてるが伊勢志摩は大雨警報、終日時々雷雨だそうです。
基本、自走で行くぞ。今日の目玉は国際ロードで14時40分〜だったか、未だ時間は有るな。



雨の中を淡々と古びたスクーターで走るのはストレスが溜まる。
タイヤの性能が悪くてコーナーではゆっくり回るのだがツルツルッと滑り気が抜けない。
エンジンも調子イマイチでアクセリングもよろしくない状態。ま、ホンダリード100が9万円と廉価だったんでしょうがないね。
他所の車が後ろに詰めるとうっとおしいので出来るだけ距離を離して走るようにしたがパワーないから厳しかった。
そういう走り方をしているので結局はストレスを溜めてしまう。
人力バイクの方が余程気持ちよく走れます。


■スタートを待つ我がチームの面々。笹井君は寒がっていて怒っている訳では有りません。


■あれ、三船さんソコで何やってるんですかー。


■みんな頑張ってます。踏めー、踏まんかーい。(ちゃんと踏んでいるだが応援用の言葉がコレなんで・・・)


■さあフィニッシュ。お疲れ様でした。
此処で力緩め過ぎてフィニッシュラインでは直後に付けるチームに追いつかれたね。順位には関係無いと思うけど。