福田さん、辞めはりましたな

福田首相が降板してしまった。
最初から何時まで耐えれるかな、と思っていたが遂にその時期となった。
さぁ、又もや選挙である。いつの選挙も逆風ばかりだが、だからと言って逃げる事は有り得ない。



昨日は某ms仕事で400km弱走った。勿論、スクーターである。
荷物多いし距離長いし時間は決められているので人力バイクでは無理である。
でも100ccのスクーターではシンドイです。250ccのが欲しい。
この仕事は中期集中で4ヶ月間程度。
大阪府下・京都府下・兵庫県下・奈良県も少しだけ有る。近所だと良いが京都や兵庫の北部が
多くて足が無いと出来ない仕事だ。
これを人力バイクで回ったら相当なものだろうなぁ。ルーター持参が無ければ可能かな。


■寂しく日本海である。此処から天橋立までは数kmだが行かなかった。


最近は雨が多い。
雨が多いと自分の場合はブレーキシューの消耗よりチェーンのメンテが面倒。
これ、ちゃんとやらないと砂だらけになる。やらないと錆びるし意外に面倒である。
雨が多い時は少し重いがフィニッシュライン緑が良いかも。
整備不良でチェーンが錆びたりすると癖になるのでソレは避けたい・・・って既にC50とメルクス号は錆が
浮いてきた〜、アカンガナ!!
この2台はどのみちチェーン交換なので良いのである。
今日でもやるかー、とか思うと急ぎの仕事が入ってくるので余り思わないでおこうか・・・。



今日1日は400km弱だったが、2006年11月だったか三船さんシクロクロス応援で諏訪湖まで自走したが
あの時は395kmと微妙な距離だった。アレは遠かった。
アレを考えると今日の事など全く楽チンである。