繰り返される午後の雨

最近は決まって午後に大雨が多くなっている。
これ、はっきり言って困るんですわー。止めてー、と空に向かって叫ぶも空し・・・。



まぁ自分は基本的に仕事をしてバイクに乗っての繰り返し。
それは余り崩したくないのだが仕事とバイクの組み合わせが雨の多さで出来ない事が多くなる。
練習で雨に遭遇するのは問題ないのだが雨でボトボトで客先には行けない。
最近って客先に入る前辺りから降り出す事が多くて・・・。困ってます。



雨の日の夜、車が多い中を人力バイクで走るのは非常に危険なのは想像できると思う。
車のドライバーからすると自転車なんて見えない。
雨の夜に走ると判るけど、追い越してゆく車との間隔が狭いんですな。
身の危険を感じる。
こうなるのを避ける為にスクーターで出動する羽目になる。



■さて、いよいよ岩手県で開催される全日本実業団に三船さんが向かう。
もうそろそろ出た頃である。
シマノ鈴鹿では惜しかった。今度はもっとシビアなレースだが三船さんの勝利を信じている。
ツールド北海道もそれに引き続き有るが、これでもマトリックスの勝利を祈っている。
全日本実業団は個人の成績、北海道はチームの成績を期待してます。

マッサー、頑張れ〜!