残念なり、全日本実業団

三船さん、健闘の結果は5位入賞したのは皆様ご存知の通り。ほんま、お疲れ様でした。
6位飯島選手との差は僅かやったんですねぇ。危なかったな。
シマノライブは余り更新されずによく判らなかったが、「寝ている時もメット被って気合が入った」松村マネージャー
によるマトリックスライブは良かったです。



レース内容についてはこれからcycling.time等にレポートとか徐々にアップされると思う。
先ずはそれを読ませて頂く事にします。
今回の三船さんは序盤から攻撃を開始し要所要所で動いていたのでラスト1周の攻防は厳しかったと思う。
メイン集団は一時は8分30秒程度遅れていたが最後は30秒まで詰めたという。
此処も色々と有ったのではないか・・・。



■■■話題が大きく変わるが・・・。
あの角界大麻騒動は一体何だろう。酷いものだ。
角界に関して自分はかなり前から思っていた。
色々な意味で色々なものに汚染されきっているのではないか。
勿論、そうではない部屋も有るだろうが今回の大麻事件は氷山の一角だろうと想像だけどしている。
保身に懸命な連中をテレビで見ていると情けなくなる。
自転車競技での薬物検査の厳しさに比べたら全くのぬるま湯状態だ。
基本的にB検体でポジティブになったら酷な様だがそこで終わりだ。2年待機か3年待機か知らないが。
おそらく、かなりの利権も絡むので保身に懸命で理屈の通らない潔白を叫んでいるのだろう。
えーかげんにせーよ。



☆彡☆彡そういえばバッテンフォール・クラシック、久し振りにマキュアンが勝ちましたね。
マキュアン、調子の良い時はウットオしい程勝っていたが最近はめっきり勝てなかった。良かったね。
以前、スプリントが効かなくなったスプリンターはTTに強みを発揮する選手が何人か居た。
ひょっとしてボーネンもそうなのかな?フレイレもそうかも。
マキュアンはそうではなさそうな感じがする。



■■毎度雨降りの日、昨日も所用が有って動き難い日だった。
そんな事を言っていてもしょうがないので強引に走りに行った。近所を100kmばかし。
雨雲を見上げ観察しつつ、上手い事雨を避けて走れた。
帰ってから嫁様に小言を言われた。御免なはれー。


■ふー、やれやれのメルクス号、写真ボケてるなー。


■思わず見上げる送電線の鉄塔mini。


■もう日も沈んだ。日照時間はかなり短くなってきたなぁ。