ちっと悲しや、ケンタのハブ

涼しくなったとはいえ、気温と言うのは相対的なものなのか夜が涼しいと蛭間の30度は結構暑い。
盛夏の時は36度が普通だったのだが。



意外に汗をかきつつ方々をうろうろする毎日。
明日は名古屋だが踏んでいくか。
往復340kmだが間に仕事が数時間入るので帰ったら午前様かも。
中々琵琶一リベンジが出来ないので明日がその代わりである。



明日の為に返って来たマッサリアルにギアを入れようとして愕然。
なんとケンタウルハブにロックナットが捻じ込めない。
どうもハブ側のメスネジが駄目になっている様子だ。
あー、何ということだ。
これの交換パーツはカンパに有るのかな?
有ればシマノ対応は止めてしまいカンパ対応にしたいところだ。
しかし・・・、ショックー。
交換出来ない場合はどうしようか。
せっかくリニューアルしたのに何にもならんがな。(T_T)



11段はいざ知らず、10段ならカンパギア+シマノメカは問題ない。
これは白マッサ号についているフルクラム・レーシング5(カンパ用)で実証済み。
白マッサ号の前後メカは105である。



という訳でマッサリアルのカムバックは当分はお預けとなってしまった。
非常に残念である。