また名古屋へ行った

昨日は一昨日に引き続き名古屋往復であった。
昼前から出動、さっさと済ませたいので寄り道もせずコンビニにも寄らすで片道3.5時間と早い。
スクーターも青息吐息だったがビシビシ行った。



出る前の数分、どの道が一番無駄が無いか再度検討。排気量100ccだから名阪国道は使えない。
亀山までのルートがポイントだが選択肢は少ない。
163号線&25号線旧道、或いは桜井から165号線で大三手前まで行ってグリーンロードで亀山まで。
後者を選択。名古屋方面や鈴鹿サーキットへ踏んでいく時の標準ルート。
23号線は混むし信号も多い。23号線も南の方はスムーズなんですがね。



■お仕事は・・・。
まぁそんな訳で15時過ぎには到着した。
バックアップのソフトが大量データコピーに耐えられずハングした模様。
EasyBackup2000では640GBのデータコピーは無理だったか・・・。
そこで御鏡(ミカガミ)に変更しバックアップを開始、他に問題が無いかチェックしておく。
流石に御鏡は強力で直ぐにバックアップを開始した。半日も有れば完了だろう。



■何だかんだで帰宅開始は18時過ぎ。
来た道戻るで伏見通りを南下し適当な所で23号線に乗る。後はアクセル8割で車の流れに乗る。
皆、速い。車だと別に飛ばしている感覚でもないだろうけど80km以上が普通。
自分のリード号には厳しい速度だけど此処は流れに乗る。
此処を自転車は危険だわ・・・。走行も禁止されているし。此処を走れたらスムーズなんだけどね。



このまま出来るだけ23号線で進み塩浜で1号線にチェンジして亀山まで。
亀山からはグリーンロードへ繋ぎで306号線を少し。
グリーンロード手前、芸野のマックスバリューで始めて停止して食い物物色。
コンビニは矢張り高いからなー。
此処で驚いたのは矢鱈と中国人が多い事。観光バスで乗り付けた、とかではなく周辺に住んでいる
様子で自転車で買い物に着たりしている。兎に角多い。
あちこちにたむろして大声で叫んだり賑やかだ。
スーパーの中では流石に叫んではいないが何人もが固まって買い物したり話をしている。
何でかな〜?



■此処の売り場で発見したクロアッサン。
 なんと「アルデンヌ地方のバターを使っています」という文句に引かれて即買った。鳴呼。
 このパンは家に帰ってから喰ったけど旨かったー。
 三船さんにもお勧めですわ。



グリーンロードは中々快適な道。自転車だとアップダウンに少々悩むが広域農道の中ではマシな方。
昨日は邪魔な車も少なくて短時間で通過できた。芸野マックスバリューから計って19kmしかない。
でも延々23号線を走るより効率が良いのだ。
グリーンロード終点からはお馴染みの165号線。少し進むと青山峠へのアップになる。
確か475mだったので標高差は300mは無いだろう。
交通量は23号線や1号線と比べると格段に少ないのが救いである。
こちらもビシビシ行く。名張手前から車が増えるがすり抜け・・・。小さいリード号なら可能。



]榛原から桜井へ西峠の下りはもう一つ南にある女寄峠より傾斜は緩い。
自転車でも下り速度は80kmは出ないかな・・・、という程度。
リード号だって90km出せないので余り変わらないかも。
この単車、何時まで持つのかな。2サイクルなんで信号ダッシュは中々優れている。
65kmまで伸びたらそこで一旦頭打ち。此処からも伸びるがパワー上限近し、という感じ。
平地なら85kmが限界かな。でも単車ばかり乗るのも嫌なんで当面コレで間に合わします。
燃費は大体30〜35km/lというところだ。



最近の仕事は全て重量物を持ち遠方が多く時間制限があるので中々自転車出動が難しい。
そういう仕事が急に増えた。
でも、そういう仕事がお金になるんですがね・・・。



■■そしてツールド北海道の様子。
三船さん、頑張っているが中々ステージ優勝は難しい様子です。
チームとして三船さんを押し上げているということで、矢張りツールド北海道はチームとしての戦いだ。
マトリックスの皆さん、頑張れー!!
マッサー、頑張れ〜!!
ブログ書き込みが無いのはレースでの消耗度が進んでいるからか、或いはインターネットにアクセス
出来ないのか。。。頑張って欲しいです。祈ってますー!