バイクでは初めてりんくうタウンへ行った

さて・・・。
これは先日の事。毎日忙しいので日記更新が進まないのです。
スミマセン。


泉佐野市のりんくうタウンは今まで何度か所用で来た事はある。
踏んで来たのは今回が初めてになる。
外環状のドン詰りである。


別に変わった事も無いのだが、こちら方面へは関西サイクルスポーツセンターへ来るか鍋谷峠を上がりに
来るかしかない。

それ以外は来る事が無いのである。
以前、白浜クリテに参加した時は大野町とかよりもう少し先に足を伸ばし阪和道の岸和田SAに裏から入った程度。
170号線標識に「関空」「和泉佐野」と書かれているのを見る度に「一度端っこまで行きたいな」と思っていた。
今回、仕事で行く事になった。


道は概ね綺麗で緩いアップダウンが続く、という程度で何もありません。
練習で走るには信号が気になるし、此処を走るならこの付近なら山の南側でもっと良い場所も有る。
だから此処を走るサイクリストは少ないのではないかなー、と勝手に想像。


■うーむ、これは復路の写真です。スポークが切れる前です。

とても良い天気だった。
夏もそろそろ終わりやなー、と思いつつ走っていたので余計に書きたくなったのだろう。
現地では34度位だろうか、結構暑かった。
警察の人達だろうか、掛け声を掛けて暑い中を走っていた。
何度も客先の付近を駆け足で回っている。
終盤?はヘトヘトになったのか苦しくなった仲間を引いているのか押しているのか。
後もう1回、周回して来たら気合の応援をしてやろうと待ち構えていたが来なかった。


■機動隊の後姿です。


作業もスムーズに完了、又踏んで同じ道を帰る。
帰りしな、ガスッと音がして止まって点検すると前ホイルのスポーク切れである。
このホイル、色々な雑品と一緒に三船さんから4,000円で買った代物。
ホイルだけなら2,000円程度の買い物だがよく持ったな。
修理用のスポークは探すのに苦労をしそうだ。
当面はマッサリアルの前ホイルを使う事にしよう。



■■昨夜は久し振りの三船商店の夜店でした。
店主も元気で良かったです。
今回の出張は久し振りに長かったですね。
早速三船さんにマッサリアル後輪のトラブルに対応してもらって無事直りました。
上手い事直すな・・・。有難うございましたー、ギアもちゃんと嵌りました。


■■■明日の仕事は朝から和田山2件+加古川1件である。
明日は風雨が強まるらしいが大丈夫かな〜。
荷物満載で例によってスクーターです。
今日は阪奈道路上がり口にあるRSタイチへ行って減りに減っていた前タイヤを交換してもらった。
矢張りえらいもんで新タイヤは全然違うね。ついでに点検もしてもらった。
タイヤを替えたからか時速40km〜45kmの間でビビリ音が発生し出す。
まぁ色々有りますわ。