今日はバイクやね

台風一過、気持ちよく晴れた・・・とは言えないけど涼しくなっている。
マスコミが騒ぐほど大した事は無かった。
寧ろゲリラ的な風雨の方が被害が大きい傾向を感じますねぇ。


次第に天気も回復してきたのでドコゾへ出掛けますわ。
今日のバイクとホイルはドレで行くかな。


昨日は暗いうちから仕事に出掛けた。
向かう地は和田山、午前と午後2件の作業が有る。それが済むと加古川作業だ。
4時半、リード号にドサっと荷物を積んでスタートし下道を急ぐ。
9号線を使うので三船街道である。マッサハウスの傍をサーっと通り過ぎて第2京阪の下道を通って1号線。
そして横大路から沓掛へ抜け9号線をひた走る。雨も殆ど降っていない。
セッセと走って3.5時間後には和田山到着であった。ふー。
この辺りは滅多に来ない場所だが、この一連の作業では何度も来る事になるなー。
時間が有れば出石の蕎麦でも食べたいところだ。


台風も大した事なくて昼過ぎに少し雨が降ったが急速に回復、和田山を離れる頃には良い天気に。
次の作業場は加古川なので312号線を南下するが、この道は「円山川リバーサイドライン」だと。


■確かに南に向かって開けた感じがいいですわ。自転車で走りたいね。


■生野峠なんて有るんですね。知らんかった。365mだそうです。


姫町が終わってから少なくなったガソリン補給。橋を渡って直ぐ西側の出光だったか。
感じの良い女の子が入れてくれはりました。
美人・・・ではないけど感じが非常に良くて印象的。既婚かな?夫婦でやってるのかな。
暫くすると又、仕事に来るので次も此処でガソリンを入れよう。


■そういう思いを後に残しつつ走ってきた道を振り返る。


福崎に近付くにつれ夕刻になっていた事も有り狭い道で渋滞開始であった。
姫路からは250号線と旧2号線。旧2号線は細くて流れが悪いね。
加古川で一発仕事を済ませてから2号線と43号線で帰宅した。
時々サイクリストも見掛けて何となく安堵する。
北西追い風が強くて皆さんかなり飛ばしてはりましたね。\(^o^)


あ、あかん・・・。早起きし過ぎて眠気が強烈に。Zzzzz。。。。